すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、住むならどれがいいですか。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階で、北東向き。48階なのでエレベーターが時間がかかり下手すると10分くらい乗り降りにかかる。ちなみに49階と50階は共有のプール。共有施設が多い分、毎月の共益費、管理費、修繕積立金が10万近くする。

2、茨城県の一戸建て(3階建て)で、つくばエクスプレスの駅からバス20分。遠い分だけ土地が広く、駐車スペースが2台分あるほど。土地が広い分だけ南側に広い庭があるので日当たり良好。ただし新しく開拓した区画なので、スーパーや美容院などの生活必需施設や、学校も病院もクルマでないと行けない。

===補足===
選択した項目だけでなく、理由も書いてください。ハート数を調整します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 18:15:28
  • 0

2 一戸建てが良いです。

1も利便性に魅力がありますがエレベーターに10分が掛かる時があり管理費月10万近くはとてもキツイです。
2の日当たりの良い広い庭があるのはとても魅力的です。
いつも車で移動は面倒ですが割り切ってお金もかからなさそうなので比べると2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、茨城県の一戸建て(3階建て)
車の運転が好きなので、店舗等は家から遠くても苦ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

理由は、土地が広いという所と一戸建ての方がゆったりできるからです。
何もなくても数年すればある程度の生活環境は出来てくるはずなのでそんなに不便に感じないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階で、北東向き。48階なのでエレベーターが時間がかかり下手すると10分くらい乗り降りにかかる。ちなみに49階と50階は共有のプール。共有施設が多い分、毎月の共益費、管理費、修繕積立金が10万近くする。

やはり都心がいいですからね。
歩いて色々いけるのがいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

ゆったりと一戸建てに住んでみたいです。
車が必要な生活に慣れるのに時間がかかりそうですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

便利な場所にあるような感じで車は持ってるので大丈夫ですし、駅も近いから選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
住むことに重点を置くのであれば都心に近い方を選びます。
2、は私自身がペーパードライバーで運転に全く自信がないので、選択肢からは真っ先に除外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
空気もきれいで、一戸建てのほうが
上下左右に気を使わなくて良いし、
リフォームや修繕など自由にできるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
見晴らしがいい方を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然2番がいいです。

マンションは全てが自分のものではないし
隣りや上下を常に気を使わないといけません。

現在も一戸建てに住んでいて、車が無いと不便な場所なので
車生活には慣れています。
広々とした土地でご近所を気にせずのんびり暮らすほうがいいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階

こちらのほうが便利です。2の方は車が不可欠なのが嫌。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
茨城だったら自然も豊かだし土地が広いのも魅力です。
車があれば用足しに多少時間がかかっても平気です。
エレベーターで10分というのはかなり苦痛ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。「住むなら」ということなので、仕事の関係で都心に近いほうがよいです。

(あとは、単純に2は価格がまったく見えなかったので私には想像しづらかったです。)

  • 回答者:だちゃ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。

やっぱり 都会が一番です。
田舎は嫌いです。
そのために、高い家賃を払っているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
都心に近いほうがいいです。 便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
住むのに特に不便は感じないと思います。
ゆったりとした時間をすごせそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
高所恐怖症の上に都会は苦手なので。
今は田舎でもネット環境があればだいたい平気ですしね。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

1は金がかかるから嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンション です。

住むならば、生活をするのに便利な方です。
しかし、毎月の管理費等の10万円はきついです。
相当な節約が必要になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
もし、急いでるときに降りるだけで10分とか時間がかかるとイライラしてストレスもたまると思います。
毎月10万円払うのなら車移動のほうがよっぽどいいです

  • 回答者:kent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
今の生活でも何かと車で移動してるので、車での移動は慣れています。
ですので、2は苦痛に感じるところは特にはありません。
日当たり良好で敷地も広いなら言う事なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 一戸建てです。
広い庭があるのはいいですね。
それだけ広ケラバ駐車場も作れるでしょうし、動くのは車と
割り切ればこちらのほうがくらしやすそうだし、お金もかからなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階で、北東向き。
のほうです。
駅からバスで20分はキツイです。全部車でないと行けないというのもしんどいですね。庭はいらないです。

泳げないのでプールはいらない分、安くならないかなぁ。

  • 回答者:ジジ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2」です。
家を買うときは、土地付き!
月の共益費、管理費、修繕積立金でローンが組めそう。
不便かもしれませんが、クルマがあれば!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
集合住宅には住んだことがないので不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、茨城県の一戸建て(3階建て)で、つくばエクスプレスの駅からバス20分。遠い分だけ土地が広く、駐車スペースが2台分あるほど。土地が広い分だけ南側に広い庭があるので日当たり良好。ただし新しく開拓した区画なので、スーパーや美容院などの生活必需施設や、学校も病院もクルマでないと行けない。
がいいです。自然があり、ゆったりとした生活がしたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

やはり便利さに慣れてしまったのでインフラが整ってない場所だと辛いです。
2の一戸建ては物凄く魅力的ですが筑波はちょっと遠過ぎです。
物価は安いみたいですけど近所に店が無ければ老後の引越しプランからも外れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階で、北東向き

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1)の方を選択します。
都会の子なので、車の免許を持っていないから、クルマがないと生きていけない所には住みたくありません。
それとミミズが嫌いなので、草むしりをしたくありません。
だから広い庭は要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、都心にも近い湾岸にある新築50階建てタワーマンションの48階で、北東向き。

仕事があればこちらがいいですね。

実際には宮崎県で(2)に近い生活をしています。

  • 回答者:田舎不動産鑑定士 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ペーパードライバーなので、必然的にこっちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る