すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ハワイへ行くならお勧めの場所はありますか?
ハナウマ湾は大好きです。
オワフ島でお買い物!ってのがいつものパターンになってます。

  • 質問者:ひめ
  • 質問日時:2008-08-07 12:04:20
  • 0

並び替え:

定番ですがアラモアナショッピングセンターが好きです。

  • 回答者:マハロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノースショア楽しかったです。
ラニアケアビーチのカメさんには感動しました~!!

ノースではありませんが
ラニカイビーチの海の色も素適でした!

ハワイ島に日帰り観光に行きましたが・・ちょっと強行軍だったけど、行ってよかったです!

  • 回答者:ほよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドヘッドがオススメです。
30分程で登れ頂上から見る景色は最高です。
行く際はスニーカーと水を忘れずに!!

  • 回答者:リン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される青空市、「KCCファーマーズ・マーケット」をおすすめします。

私は6月初旬の土曜日にレンタカーを借りる予定をあわせ、出かけました。
地元で採れた新鮮な野菜や果物、ハワイ産のコーヒー、ハーブ製品、スパイス、エスニック料理の出店、ハワイならではのジンジャー・ドリンクなどなどその場で楽しめる食べ物からハワイ限定のお土産まで、ハワイならではの買出し体験が味わえます。

地元の人もたくさん訪れるので、7時開始近くに出向いた方が良いでしょう。
中でも、エジプト料理のダスポットや手作りジンジャーエールは忘れられない味です。

その後は、コオリナとかラニカイビーチへ行ってきれいな海で泳ぐのもおすすめです。海の透明度が違いますよ。

買い物ではアメリカの有名デパート、ノードストロームのアウトレット「ノードストローム・ラック」(ワードエリア)がおすすめです。
アラモアナセンターには同店の靴専門店がありますが、こちらはメンズ、レディス、キッズのウェアや靴、雑貨なども揃うアウトレット。靴コーナーでは、よ~く探すとトッズ、コール・ハーン、ケイト・スペード、フェンディといった有名ブランド品が潜んでいます。その他にもXOXOの水着、DKNYのウェアなども。雑然とした商品の山から自分のお気に入りを探すのは宝探しのようですが、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。
場所はワードセンター前のAuahi通りからKamakee通りを山側に入って左側。ワードセンターから徒歩でも行けます。お隣は大型文房具店のオフィスディポで駐車場も完備。

あとは、ノースの方にはオプショナルツアーで行きました。
ノースショアドリームシャトル<ノースショアB級グルメ&ショッピング>
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/188/ag/5081/
ハワイは3度目ですが、今回紹介したところは今回はじめての場所ばかりで
かなり新鮮でしたよ。

  • 回答者:nerori (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は免税店が好きです!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る