すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校の夏休みもおしまい

皆さんのお子さんの夏休み一番の思い出は何だったでしょう。

うちの子はマンションの夏祭りだそうです。
魚釣りに行ったりクワガタ採りに行ったりプールに行ったり花火をしたり映画に行ったりテーマパークに行ったりしたお父さんの努力はなんだったのかなあ。。。。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-08-31 19:19:18
  • 0

こどもってそんなもんでしょ。
うちの子なんか毎日家の風呂で遊んだのが楽しかったと絵日記にまで書いているんだから。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎に帰省した際に、海に行ったのでそれだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴だそうです。幼稚園の宿題で、今日、そのように報告するそうです。
パパ(私)は、そのとき会社で、一緒に行っていません・・。
いっぱいオモチャ、買ってやったのにぃ。

  • 回答者:ハロー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、

旅行です。

山口へ行って、空を見上げたら

星が近く見えたのがうれしくて。。。

かなり喜んでました。

  • 回答者:kae (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京住まいですが、祖母のお見舞いに家族5人で北海道旅行しました

うわさの旭山動物園にも行きました。斜面を利用した動物園で炎天下
回るの大変でしたが良い思い出になったと思います。

しかし、小樽の海鮮丼にはガッカリ!!噂ほどではなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に行って田んぼのスイカやらキュウリやらを獲って食べたことですね。
都会ではできない体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でBBQをしたことですね。
本当に楽しかったみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績が下がって勉強に対し恐怖感が募りといっても自分の能力の低さに愕然としたということが最も記憶に残ったことです。カワイそうに

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の田舎の青森に行き、海に行ったこと見たいです。
また来年行こうねと帰りの車で話していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天下の中、週4日のサッカー練習
毎週末の試合、2泊3日の遠征と
サッカー三昧が夏休みの思い出です

今年はサッカーと塾で忙しくてどこにも行ってません

  • 回答者:親も応援大変でした (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へ行ったことと 那須の動物王国へ行ったことでした。

海も那須も日帰りだったのに喜んでくれてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川原にバーべキューに行った事らしいです。
泳げる綺麗な川で、友達と泳いでいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄旅行です。
海が凄く綺麗でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘に聞いてみたところ
友達の家にお泊まり会に行ったことが一番の思い出だそうです。
我が家も子供のために花火大会や温泉旅行にも行ったのですが
結局友達と遊ぶことの方が楽しかったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のベランダから地元の花火大会を見学したことです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で行ったボーリングです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴を家族で行ったことですね、海の家で食べたラーメンは美味しかったです。
姫路の海水浴でしたが、あの海の香りや潮干狩り海水浴は忘れられない楽しい思い出でした。
今は父も亡くなり家族もばらばら、でもあの頃は楽しかったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて飛行機に乗ったことだそうです。(お盆の帰省で)
窓から身近に雲をみて感激したそうです。

  • 回答者:雲に乗りたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、信州の家族旅行だと思います。
九州からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究で創作・完成した作品です。

  • 回答者:おとうさん…! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝のラジオ体操です。
スタンプを押してもらって、お菓子をゲットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏休みの短い地域ですので、二学期の真っ最中です。

うちの子供は3泊4日のキャンプでした。
親の同伴はなく、ボランティアスタッフがお手伝いするものです。
良い思いでになったようです。

  • 回答者:東北人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は友達と3人で九州旅行に行った事です。
大変だったみたいですが3泊面白かったらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は河川敷でバーベキューをしたことみたいです。
川遊びもしてすごく楽しかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甚平さんを着て庭でした花火が一番の思い出のようです。
連発花火を数本買ってしたのが良かったようです。
あとは温泉旅行です。
露天風呂が気に行ってました。

  • 回答者:能登 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚釣り行ったことですかね。
楽しかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄旅行だそうです。キレイな海が良かったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムですかね。
最後は遊び疲れて
ぐっすり寝てましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川で魚釣りやバーベキューしたことだそうです。
準備や片付けが大変だったのでそのかいがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で、海水浴に行ったことですね。
喜んでいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の花火大会に行ったことですね。
楽しかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山でキャンプしたのが
最高に楽しかった。
って言っています。
川で魚を釣って、そのまま焼いて食べた事が凄く新鮮だったみたいです。

飯ごうでご飯を炊いたのも面白かった。って言っています。

あと クワガタを捉まえて大はしゃぎしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は妻の実家(九州)に帰省したことのようです。
帰省して、とんこつラーメンを食べたり、プールへ行ったり、映画へ行ったり…。
楽しかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールだと言っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴に行ったことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る