すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたは現時点で自分は「勝ち組」、「負け組」のどちらに入っていると
考えますか?

1.「勝ち組」、「負け組」 どちらでもないは不可
2.年齢(年代でも可)
3.性別

明日午前中に終了予定です。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2010-08-31 19:49:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほんの少し「負け組」と考えている方が多いみたいですね。
でも「現時点」ですから、これからです。

ご回答有難うございました。

それにしても10代の方のご回答はお一人だけ・・・もっとあるかと思ったんですが。

1、今は負け組ですが、負けることによって初めて見えてくる物もあります。
  将来は勝ち組になってみせますよ!
2、30代前半
3、男

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1  勝ち組
2 30代
3 女性

育児で大変ですが私的には充実して幸せです。

  • 回答者:じゃんけん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世間的には負け組みでしょう。
2.40代
3.男性

まぁ不幸せだとは思っていないので、いいのかなと。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」です。56歳になったら年棒25%ダウン。
2.年齢:56歳
3.おっさん。

===補足===
ボーナスが経常利益連動で、しかも管理職は大幅ダウン。年棒が昨年度の半分です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムサシさんはてっきり「勝ち組」と思ってましたが・・・

ははは、半分たって元々フツーの人の倍くらい貰っていたのではないですか。
私なんぞ、ここではボーナス(ベスト)が1/5くらいまで落ちました。
好きなことをやっていれば、そんなことは些細な事にも思いますよ。
引くときはもう年俸なんて関係なく好きなことをやるだけだと思いますが?
補足有難うございました。頑張ってますね~(^^)

1、「勝ち組」
2、50代
3、男

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」
2.18歳
3.女性

これから勝ち組になれるように頑張ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組です
2.40代
3.女です

女性としての幸せは手に入りました。
家族も健康だしとりあえずは普通の生活ができているので
勝ち組だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世間での評価は知りませんが、自分では「勝ち組」と思ってます。
勝ち負けは自分で決めれば良いです!

2.40代

3.男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組です。
2.36歳
3.男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組です
2.40代
3.男です

とりあえず、健康だけには注意したいですね。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組
55歳
男性

  • 回答者:50代、男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 負け組
2 30代
3 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「負け組」
2、30代
3、男
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組み
2.34歳
3.男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、負け組み
2、30代
3、男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組
2.20代
3.男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「勝ち組」
2.29
3.男

  • 回答者:8月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組
2.50代
3.男性
少し勝ち組です。
家も買いましたし、海外にも行きますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」です。
2.40代です。
3.男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 負け組(生まれたときから)
2 42歳
3 男。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 負け組
2 30代
3 女性

こんなはずではなかった・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組ですかね。

42歳

男の子

仕事は潤沢に依頼されます、住宅が売れてます。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.完全に負け組です。
2.30代
3.女

無職の引きこもりです・・・。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」
2.30代
3.男
独身、手取り月20万

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「勝ち組」です。
2.48歳
3.男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組
2.40
3.女



職も貯金もないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「勝ち組」
2.20代
3.女性

  • 回答者:捉え方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組
2.50代
3.女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・勝ち組
2・50代
3・女
勝ち組でも、少しの勝ち組だと思います
上を見たら切りがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組
2.年齢 30代
3.性別  男

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 勝ち組
2 34歳
3 男

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組
2.35歳
3.女性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け
30代女
勝ち組になりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け
2.30代
3.女性

色々と…負けというかダメというか…。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」 
2.23
3.おとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、勝ち組
2、20代
3、女性

です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、負け組 です。 たいした暮らしはしてないです。
2、40代
3、男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.基準が不明確ですが、勝ち組だとおもいます。(理由は後述)
2.40代
3.男

理由は、普通に結婚できて、子供も生まれて、車も所有して、持ち家があるからです。

  • 回答者:結婚できない同期よりは (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基準は元々ないのではと思います。(でないと基準にも不満が)
あなたの基準は分かりました。

1 負け組 です。
2 32歳
3 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組
2.30代
3.男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組
2.30代
3.女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.負け組」 
2.30代
3.男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「負け組」です。
2 30代
3 男
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①微妙だけど「勝ち組」です。
②30代
③女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「勝ち組」
2.40代
3.女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「負け組」
2.30代
3.男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝ち組だと思います
2.40代
3.男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「勝ち組」
2.20代
3.女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 負け組です。
2 40代
3 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「自分の中では勝ち組」
2.45歳
3.女

結婚して、男女の子供がいて、専業主婦で、お金にも特に困っていない。
旦那は借金、ギャンブル、浮気なし。
義両親との仲も険悪ではなく、介護を必要としている人間も今の所いない。

小さな不満は山のようにありますが、
私のように何の努力もしてきていない人間には
ありがたい環境で生活させてもらっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達観していますね。
所詮自分の考えですからね。

1.勝ち組に入ってると思います。
一応、好きなことができてるから。

2.30代
3.女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリギリ勝ち組かな
2 20代
3 男

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る