すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCやってると、実際書く時に、字を忘れてしまって書けないことはありますか?
最近書けなかった字を教えてください。
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 23:57:08
  • 1

並び替え:

醤油という字が書けませんでした。
お得意さんで醤油会社へ請求書をかこうとしたら、字が書けない・・・・・。
そこは指定伝票があり、宛名も手書きにせざる負えないのですが、冷や汗を書きました。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
いっぱいあります。
PCや携帯でも全部変換して入力なので

「委ねる」とか「揺れる」とか書けなかったりします

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります・・・パソコン使ってると勝手に変換してくれるのでダメですね。
この前「ゆ」とか「絵」が書けませんでした。
女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
かなりかけなくなりました。
男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「関」という字がどうしても思い出せなくて携帯で調べました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒の「倒」です。
ニンベンを忘れていました。

20代女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慄くです。

男43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯やパソコンの変換機能をよく使っていると、字を忘れる音ありますね。
私が最近忘れてしまったのは、『群馬』の『群』です。
20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。
最近書けなかったのは工程表の「程」の字が出てきませんでした。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 PCより携帯の影響のほうが大きいです。
最近では「警備」です。 ヤバイです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯、削除ってわからなかったですね。
ぼんやりとこんな感じなんだけどな~くらいでした。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますね。
撃が書けなかったです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
最近書けなかった字は携帯です。
男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそういうことがあります。
最近書けなかった字は、「悩む」です。
男性、30代より。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
PCや携帯を使うようになって漢字をどんどん忘れて
います・・・。
最近書けなかった文字は「勘定」です。
女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い出せない漢字が増えたなと実感しています。
最近書けなかったのは同僚の僚です。


40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないながら、ひらがなの「ふ」が思い出せず、派遣の女性に聞きました。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男です。

多々あります。ごく最近だと

書類にサインをするとき
取締役の「締」が思い出せずにメールが入ってきた振りをして
携帯で調べました。(多分相手にはばれてます)

  • 回答者:ot (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臓器の「臓」です。
「にくづき=月」+「蔵」だったか、
「くさかんむり」の下に「にくづき」だったか、
毎回迷ってしまう様になりました。
昔は普通に書けたのに???

40代 女性

  • 回答者:何故そこを間違う自分!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道の「竹刀」です。どうしても思い出せませんでした。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印鑑の鑑の字をとっさに書けませんでした。

文字は書いてないと度忘れしてしまいますね。

男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の問診票に「腎臓」の「臓」が書けなくてあせりました。
50代、男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚 の戚の字が書けなかったです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20の男です

発散の「散」が書けませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度忘れというか、本当にこれで合ってるんだっけ?
と不安になって調べてしまうことはあります。

最近、合ってるか不安になったのは「戴」です。
異の部分が、異か車かで一瞬迷い、変換して調べてしまいました^^;

女性・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ホントに書けなくなりました。

薔薇 が書けませんでした。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧の「璧」の字ですね。
壁という字と似ている字です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る