すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

自分は塩辛いものが好きで、ラーメンのつゆも飲んでしまいますが、毎日すごい汗をかいているので、大丈夫でしょうか。
わざわざ塩分補給はしていませんが。

  • 質問者:冬は、サウナで?
  • 質問日時:2010-08-31 23:59:07
  • 0

並び替え:

過剰摂取してますね。
つゆを飲むのは、本当少しにしたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。
むしろ過剰です。
つゆを飲むのはやめなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分的には現在の猛暑中はペイできてるとおもいますが
ラーメンのつゆはカロリーが高いので、飲み干さないほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗で塩分も流れてしまいますので、ちょうどバランスが取れていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけつゆとか飲んでいれば、塩分は十分でしょう。
汗をかくことで塩分の排出も十分かも。
ちょうどバランスが取れているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのつゆを全部
飲むのはよくないですよ

ラーメン(汁をふくむ)5.2g
味噌汁2g
スバゲッティ 4.1g
きつねうどん 4.7g
カレーライス 3.4g
もりそば 3.0g
一日に摂る塩分の理想は
10グラム以下です。

これを見たら良く分かると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分以外にも塩を取りすぎると多汗になるので生理現象だと思いますが。
もう9月になったといえ毎日暑いですし。
まああまりにも心配なら病院で検査してもらうのが一番かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断(特に血液検査)で問題がないうちは大丈夫でしょう。
塩分の取りすぎより、つゆの油によるコレステロールを心配すべきかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は暑すぎて大量の汗をかきます。
それにわざわざ塩分を補給していないのなら
過剰に摂取はしていないので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。夏は塩分も大切なので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もスープを飲む派です。
でも健康の為には残した方が
いいらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫と言えば大丈夫ですが、汁を全部飲むのは控えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん 大丈夫だとは思いますが、なるべく控えたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る