すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナチップ(市販の乾燥バナナ)ですが
いやなにおいがすると思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 01:22:37
  • 0

バナナチップもいろいろあるので、一概には言えませんが
ただ乾燥させているのではなくて、ココナッツオイルで
揚げてあるものがあります。
そのにおいは独特です。
ものによっては光沢剤をつかってあるものもあるので
添加物はよく見たほうがいいですね。

  • 回答者:ナナ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

商品によっては、独特の香りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特な感じは、仕方がないですね。

気にならなければいいのですが、
一度気になったら、もう受け付けませんね。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもかんじますね。
気持ち悪い時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の匂いがする商品もあります。ボンドのような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
なんだか独特の臭いがしますよね。
だから食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
バナナの嫌な臭いがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあの匂いはあまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
基本的な味自体は好きなのに
あのにおいがだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の匂いがしますよね。
単純に乾燥させただけではなく、コーティングされているものの匂いだと思っています。
(多分添加物)
バナナは身体に良いけれど、バナナチップは身体に悪そうなので食べません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの臭いと味も嫌いなので食べません。
同じ人がいたんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌な臭いがすると思います。
あの臭いが苦手で、食べません。
日(熱)を通すからでしょうか?

  • 回答者:秋 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニオイも味も嫌いです。
変な臭いありますよね。
子供が好きなので買いますが私は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。バナナは好きですが、バナナチップは食べません。
何の臭いでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌なにおいがすると思っていました。
普通のバナナは好きでよく食べますが、バナナチップはにおいだけでなく、味もあまり美味しいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
普通のバナナは全く違和感がないのに、バナナチップはなんかちょっと違うニオイがします。
バナナケーキも少し違和感を感じる時があるので、バナナには火を通すと出てくるニオイ成分があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに独特のニオイがありますね。
味もあまり好きじゃないです。
普通のバナナは好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
バナナ自体は普通に食べれるのですが
バナナチップは食べたくないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
なんか 嫌な感じの臭いがしますよね。
あれがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る