すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10月中旬にオススメの国内の観光地を教えてください。
できれば料理が美味しくて温泉があるところがいいです。

===補足===
2泊か3泊で考えてます。

  • 質問者:しゅふ
  • 質問日時:2010-09-01 12:55:41
  • 0

北海道に住んでいますので案内させてもらいます。
秋ですから味覚は山の物、海の物はどれでも美味しいと思いますし、広い大地と青空が空気が何よりの御馳走です。
紅葉も始まっていますし景色は抜群に良いですし、温泉は全国で一番数が多いので条件は整っています。
川湯温泉は草津温泉と並ぶ名湯で疲れは15分の入浴で吹っ飛びます。

釧路湿原でカヌーはいかがですか。
鶴居村に行けば乗馬もできます。
http://city.hokkai.or.jp/~tdf/
http://www.riverandfield.com/index.html
釧路空港からレンタカーを借りて1時間程度です。
釧路市内に宿泊すれば、ろばたや回転寿司でも本州の方は満足できるお店はたくさんあります。
パックを使えば宿泊、飛行機込みでも5万円程度ではないでしょうか。

阪急交通社で検索してみてください。
http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_naigai=J&p_hatsu=104&p_month=2010/10/01&p_dd=15&p_dest=10&p_prefecture=01&p_kikan_fr=2&p_kikan_to=3&p_price_max=70000&p_price_min=30000&p_transport=1,3&p_search=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道は、どうですか?

食べ物も美味しいし、雄大です。

札幌・函館だったら2泊で行けます。

函館の夜景は、お勧めです。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県焼津市黒潮温泉。

海の幸が豊富です。。。

  • 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口の
湯田温泉か


同じく山口の長門がおすすめです。

お風呂も旅館のお料理も最高です。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県の日光がお勧めです.

  • 回答者:猿回し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取、島根。
①美味しい物:海産物、蕎麦
②温泉:三朝、皆生
③観光地:宍道湖(夕日)、出雲大社、島根県立博物館、松江城

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉前線は東北あたりだと思います。
奥入瀬、十和田湖、田沢湖、名所も多く、きりたんぽ、稲庭うどん、前沢牛、わんこそば、牛タンなど、食も多いので、よろしいのではないでしょうか?

信州の上高地も夏とは違う雰囲気で、紅葉というより木々が黄金色に変わる黄葉となり、お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の鳴子温泉郷はいかがですか?
東北新幹線で古川駅まで乗り、そこで新庄に向かう陸羽東線に乗り換えます。
途中の車窓からの眺めに結構感動いただけると思います。
今年はこの暑さですので、その頃始まる紅葉は見事でしょう。小黒が崎では、電車が徐行をしてゆっくりと紅葉を愛でることが出来ます。
弁慶がルーツとされる「こけし」や松尾芭蕉の「奥の細道」の「尿前の関の跡」、ちょっと足を伸ばすと伊達政宗ゆかりの「有備館」や、間欠泉の「鬼頭」など見どころもたくさんあります。食は三陸に近いのと奥羽山脈の懐深いので海の幸、山の幸が豊富なのも良いでしょう。
加えて、温泉は昔から「脚気・川度、瘡・鳴子(かっけ・かわたび、かさ・なるこ)」と言われたほど皮膚病によく効く温泉でもあります。源泉がそこいら中から湧き出し、街の中はちょっと独特の硫黄臭さも、温泉地の風情と言った所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛の道後温泉はお勧めです。
背とないこの海の幸が美味しいですよ。
温泉街には、夏目漱石で有名な坊ちゃん風呂もあり、
入浴できますよ。
また、松山城も近いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・北陸・岐阜などはいかがですか? 

 熊本の黒川温泉もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取
 三朝温泉 http://www.spa-misasa.jp/
 皆生温泉 http://www.kaike-onsen.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光が良いです。
中禅寺湖温泉、湯元温泉といった温泉があります。
また、世界遺産の東照宮もあります。
紅葉がきれいな時期ですね。

  • 回答者:まんさく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸地方はどうでしょうか。
海の幸、山の幸が豊富に楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県はいかがでしょう。
10月 おコメの収穫期です。
新潟のコシヒカリは、極上です。
それに海の幸 山の幸も堪能できます。
温泉も良いお湯があるので
最高の観光地ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜はどうでしょうか。
海の幸が豊富で料理はおいしいですし
温泉もありますし
南紀白浜アドベンチャーワールドなど
観光スポットも数多くあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る