すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日光の紅葉、今年はいつごろ見られると思いますか?

十数年ぶりに日光に行きたくて
せっかくだから紅葉の頃にと思っているんですが、
なんたって今年は猛暑!
まだまだ涼しくなりそうな気配がないので、
紅葉もかなり遅いんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 13:10:35
  • 3

猛暑と言っても紅葉が遅くなるとは限りません。
東照宮がある日光市街地と男体山、中禅寺湖、戦場ヶ原があるところでは
標高が違うので、どちらをメインにするかでも時期に差はあるかと思います。
幸い日本は南北に長い地形の国なので
北の山から紅葉が始まるので例年に比べて早いか遅いかは予測がつくと思います。
北海道の大雪山が紅葉し
津軽海峡を渡って八甲田山が紅葉したら、そろそろかと。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通ならば、10月下旬でしょう。
この猛暑ならば、11月になるかもしれませんね。
10月になってから、天気予報を参考にしたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年なら10月中旬や下旬からとなっていますが、
この猛暑では11月にズレこむでしょうね。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=09

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年ですと10/E~見ごろなのですが、今年は難しい・・・遅いと思いますよ。
いったん11/初旬あたりで計画してみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の終わりくらいから、11月にかけてですか?

この猛暑だと予想ができないですねw

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月後半くらいかなと思いますね。
暑い夏のときは冷え込みだすと一気にいく場合が多い気がしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月半ばごろには見られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月まで暑いみたいなので
効用は11月になるみたいですよ。

  • 回答者:須藤京一 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る