すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

オーストラリアにワーキングホリデーへ3年後行く予定なんですけど

ワーホリに行く前に、いくつか資格をとりたいと考えています

日本でオーストラリアに役立つ資格や免許って何ですか???

今考えているのは

・調理師免許
・日本語教育能力

です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:巻
  • 質問日時:2010-09-01 15:58:08
  • 0

・調理師免許
・日本語教育能力

巻さんの選んだこの二つの資格、役にたつと思います。

あと、もし時間に余裕があるのなら

・美容師 (仕事がみつかりやすい)

自分が持っていたら役に立ったなぁーと思ったので。
あとちなみにスキューバダイビングの免許は、日本で取るよりオーストラリアで取得された方が安いし、いいですよ。
私もこちらで取りました。

  • 回答者:オーストラリア在住者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運転免許はお持ちですか?

あちらでとるにしても、日本でも取得しておいた方が、国際免許に書き換えれば、1年は現地でも有効です。

楽しみですね。

  • 回答者:羨ましい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクーバーダイビングはどうでしょう。
オーストラリアなら、ダイビングをする事もあるでしょうから。

仕事には関係ないかもしれませんが、遊びでは役立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る