すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、女性をさして「人魚だと思っていたらホオジロザメだった」って口にしますか。

===補足===
ある人が離婚会見で使った言葉です。その人は、現在、国会議員です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 16:57:52
  • 0

石井さん自身も怪我で入院中には人魚だった岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」
を聴いてよく聴いて励まされたと結婚するまでは言っていたのに
それで付き合って結婚までしたはずなのに
「人魚だと思っていたらホオジロザメだった」なんてよく言えたものでしょう
誰がそのようにしたのかですよね
石井浩郎さんが変身させる事をしたと言う事でしょ
人魚からホオジロザメに変身させると言う事は余程の事でしょう

岡村孝子さんは本当にホオジロザメだったのでしょうか
あの優しそうな感じからは想像はつきませんが、本当なら人は見かけによらないものなんですね

石井浩郎さんも人魚をホオジロザメに変身させるほどの人なんでしょうかね
その人が国会議員 今度は誰を変身させるのか見てみたい気がしますね (笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくら思っても口には出しません。
心にしまっておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことありましたね。
普通の人はそんなこと思っても言わないと思います。
私も言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは言いませんが、
「前に進もうと思ったら、進まないじゃないですか。後ろを見たら、スカートの裾を踏んづけている人がいる! 誰かと思ったら進めと言った張本人じゃないですか」とは言います。

  • 回答者:パタリレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
恥ずかしくていえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい言い分ですよね。
絶対自分のこと棚にあげてるわ!むしろ「今の例えうまくない?」とか思ってるんだ・・・!
もちろん、私は言いません。
たとえそう思っていたとしてもその言い方はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは言いません。
言った本人も評価を下げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
酷いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
そんなこと初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしません。
かなり失礼な方だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人を目の前にしては言えませんね。
陰でなら口にします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は言わないですが、
それは、ある人が例えで言った言葉ですから、感性の問題だと思います。
石井さんの感性だと思います。
私は言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰の事かはわかりましたが、普通そんな言い方しませんね。
思っていても心の中にとどめておかなくては大人げないと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ口にしません。
例えが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしませんし、思ったこともありません。
国会議員さんの一件については知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい言い方だと思います。
せめて卵が高価なチョウザメくらいにしとけばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしません。
そうおもわないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元近鉄の石井浩郎が歌手の岡村孝子さんと別れた時に言った言葉でよかったですかね?
そう言う事を言うのはこの人位でしょう、でもその後再婚した人とも離婚したような気がしますが、1度ならともかくバツ2だと結婚生活に向かない男?って思っちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしないです。
その前に、そう思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石井浩郎参議院議員が前妻に言った一言ですね。
口にはしません。

サメなんて例えが悪いと思います。

前にも似たような質問があったような…^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。禁句です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは、口が裂けてもいえません。
女性には優しくがもっとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事を言わないです。
失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
どうやら悪い意味の言葉のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口にしませんね。
そんな事言うのは石井さんだけだと思います。
ウケを狙ったのかよくわかりませんが、失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん意味がわかりましぇん。
がそんなことは口にしません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなすごいたとえは初めて聞きましたが、
場合によっては使えそうな女性もいるかもですね。

  • 回答者:とおくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っても口にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、口にしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は怖くて言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしません。
初めて聞く言葉です。

  • 回答者:ペニー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは口にしません。
どこでどのように使うんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
そのようなことは言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな変なセリフ、言うわけないじゃないですか。

  • 回答者:sh/e (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る