すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

どうやら夏バテしたみたいです。
食欲は普通にあるのですが、体がだるく何事もやる気ゼロです。
夏バテ予防はここで学びましたが、回復法は何かありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 17:24:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの親切なやさしさだけでも元気がでそうです。
ありがとうございました。

手っ取り早いのはお酢、普通の雑穀酢でも米酢でもいいんですけど、それを水で割って、飲んでみて下さい。
ちょっと酸っぱいですが、毎日続けるとだるいと言うのがなくなります。
本当は黒酢がいいんですけど、高いし、飲みにくいと言う人がいます。
お酢だけでは何だか~と言う事ならば、牛乳で割って、少しはちみつや砂糖を入れて下さい。
ヨーグルト飲料風になり、飲みやすくなり、またカルシウムも取れますしね。
ジャムと牛乳でもいいです。
これでダルダルで重い体が少し軽くなります。
あと栄養面で言うとタコにはタウリンが含まれています。
これは栄養ドリンクでタウリン○mg配合!!ってCMしてたじゃないですか、それと同じ成分が含まれているので、タコとわかめときゅうりの酢の物は夏バテによいです。
クエン酸のサプリメントもいいですよ。
これの方が飲みやすいですかね、普通にドラックストアで売ってます。
一番早い回復にはクエン酸がいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手っ取り早く、黒酢入りのジュースを買ってきました。
ジュースなので効果はイマイチかもしれませんが、
食事でも酢の物を食べて元気を取り戻します。
ありがとうございました。

並び替え:

芸能人の間ではやっているイミダ(ゾールジ)ペプチド。

60粒で\4,000くらい。凄いらしいです!

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分な睡眠と食べ物です。
お酢やニンニクを使った料理は
疲労回復効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず 水分補給して寝てください。
んで 起きて少スッキリしたら
豚肉とネギの入った炒め物を食べてください。
ネギと豚は体力回復と促進のパワーがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物や食べ物を食べて、汗をかく。
運動や入浴(湯船に浸かる)って汗をかく。
熱中症には気をつけつつも、汗をかかないと夏バテになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のある食事や軽い運動をして、
睡眠もしっかりとって、
規則正しい生活をするのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休養と睡眠そして食事を十二分に取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉が疲労回復に非常に効果があるんで
毎日食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽なのは、ビタミン剤を取れば早いです。
薬剤師が最近いますから 尋ねたら良いです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物や梅干しなどが食欲や健康回復にはよいでしょう。
ポカリスエットの糖分を抜いたドリンクが薬局で売っています。
http://www.os-1.jp/ors.html#1
飲む点滴みたいなものですから清涼飲料や炭酸などよりも体液のバランスが取れて良いかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢を飲むとだるさがマシになります。私は飲んでいる時から良い感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活を送ることです。
睡眠を十分に取ることが大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る