すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脚に時々、小さく内出血(あざ)のようになってしまうことがあります 特に何かしたという訳でわないのですがどうしてそうなってしまったのか原因とか分かりますか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-01 18:14:14
  • 0

並び替え:

気付かないうちにどこかぶつけているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、よく内出血します・・・
その原因は、私は、何かに当たったり、何かにぶつかったりすると、結構なるんですよね・・・(笑)

この回答の満足度
  

気づかないでなるものです。
あまりにも多いなら病院で見てもらってください

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなアザは
本人も気付かないチョットした衝突などで
出来るものなので だから気付きにくいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぶつけてあざになる事は、良くあります
足だけでしたら、大丈夫だと思いますが
体中にあざが出来たら
血小板が少ないと思いますので、様子を見て病院に行ってみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静脈瘤とか怖い病気の場合もあるので
一度みてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気付かぬうちに何処かにぶつけた可能性があります。
そのままにしておいて大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛細血管が損傷してるんですね、自然となります
あついので鼻血がでたり 歯磨きですぐ血が出るのと同じです
あまりにも頻繁のあるなら しかるべき場所に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で一度診てもらうのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る