すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私お刺身や生が大好きなんですが サーモンやイクラ明太子など脂が凄いのっているものはやっぱり太りますか? 今まで魚の脂は太らないって言うのも聞いた事あるんですがどうなんですか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-01 19:33:06
  • 0

並び替え:

魚でも脂は高カロリーですね。コレステロールも高いでしょうから、
食べすぎは太りますね。

この回答の満足度
  

カロリー高いですね。
食べすぎ注意ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

背の銀色の魚は、「いわし・さんま・さば」等は、健康にいい脂だと思いますが、魚卵等はコレステロールが高そうです。

この回答の満足度
  

確かにカロリーは高いです。

特に卵があるものは

高いです。

太ります。

魚は白身がローカロリーです。

  • 回答者:こい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーは高めですので、食べ過ぎは良くないですね。

程々に頂きましょう。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高カロリーなので、食べ過ぎれば確実に身になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。カロリーがかなり多いです。
でも他にあっさりした物と食べるとか 食べる量を減らすとかだとマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の多い魚の方がカロリーが高いですから太りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりの食べすぎは太る
と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

脂は脂ですから太りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんでも食べ過ぎれば
太りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
脂肪酸の化学式は同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太るというか..魚の卵などは異常にコレステロールが高いのですよ。
食べすぎるのは肉の脂同様に怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎなければ大丈夫でしょう。
やはり脂は脂ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂は脂ですので
太りますよ。
なので注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ります。青魚の脂はヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂はなんでも太りますよ、気をつけて!

  • 回答者:びっけ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トロの脂はカルビよりもすごいですよ。
火にかけてない分より多くとっていることになるので太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚でもなんでも食べすぎは何でも太ると思いますが、食べ過ぎなければ問題ないです。
動物性の脂肪とは質が違うので、動物性の脂肪をとるより、太るということはありません。
イヌイットの人に心臓病がないのは魚の脂をとっているからだと聞いたことがありますし、魚は刺身など生で食べるのが一番いいとも聞いたことがあります。
ただ養殖でない自然の鮭の刺身は避けた方が良いと思われます、寄生虫のアニサキスが高確率でいます。因みに生のイカにもいます。
いくら明太子は脂よりプリン体の方を気にした方が良いと思います。いくら1粒や明太子1粒に鶏卵1個分のプリン体が入っていますので、過剰に摂取しすぎると痛風になることがあります。

  • 回答者:兄崎ッス (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ります。

魚の脂は太らないというのは、
あくまでも動物の脂の比較してのことかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りますよもちろん。
肉の脂身よりはマシでしょうがね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも食べ過ぎれば太りますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚卵はカロリーはたしかに高いです。
でも魚の身のほうはそうでもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る