すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、お店で飲むジョッキの「生ビール」だったらどれが好きですか。

わたしはアサヒスーパードライの生ビールです。
「味はキレがあり、のどごしスッキリ」だからです。

好みじゃないのは「味にこくがあり、のどごしまったり」の別会社のビールです。

===補足===
ついでに理由もお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 20:02:24
  • 0

やはりスーパードライがいいですね。
キレがいいのがよいです。
嫌いなのはのどごしがイマイチのモノ、切れ味がよくないはビールじゃなく、ビールもどきだと思っています。
ちょっと好みが似てしまったかしら^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キリンのラガービールです、
他のものよりやや味が薄め(自分はそう思っている)なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスの生ビールが好きです。
こくがあるけど、すっきり飲めます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライの生ビールが好きです。
あの辛口は、他では味わえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスです
贅沢な気分になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくアサヒスーパードライの生ビールです。
飲み慣れているし美味しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロクラシックです。

雑みがなくてすっきりと、味と香りが良いです。
北海道限定ですが・・・

  • 回答者:ライラック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビスビールが一番好きです
美味しいです
ちょっと高いですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・プレミアムモルツです。

豊潤なホップの香り、苦味・酸味のバランスが絶妙です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッキリさわやかの、「アサヒスーパードライ」です。
やはり辛口が、ビールらしいですね。

  • 回答者:シャープ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、
生ビルーのアサヒスーパードライが好きですね。
味にコクがあってキレがありますので、
発売以来ずーっと飲んでいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに、同じです!
アサヒスーパードライは、のどごしスッキリで、飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアサヒスーパードライです。
一番咽喉越しにガッツンと来ます。
生も缶でもアサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー・ドライ(生)です。

同意見で、申し訳ないですが、のどごしが、スッキリ♪
それ以上の表現は、難しいと思います。飲みやすいです。
(私は、この生が、ないと・・・外食では、呑みませんよ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです。

飲みなれているのと、スッキリ感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りが好きです。

家でも同じものを飲んでいますが、お店で飲む方が
美味しく感じるのは何か違いがあるのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライですね。
のどごしがよくすっきり飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、
アサヒ「スーパードライ」です。
辛口で後味がいいから選びました。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りです。

家でもこれなので安心感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガーが好きです。
一番馴染みがあって飲みなれているので

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンビール のどごし 〈生〉 350ml缶 商品名にすでに「のどごし」の文言が

自分はどこのビールでも大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアサヒのドライが好きです。

飲みなれているのもあるし、何をアテにしても合うので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーがいいですね。
飲みなれてるし好きな味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。
よく飲んで慣れ親しんでる味だから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ
すっきりしてるし、いつも飲んでるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ
切れのある味で飲みやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒生かエビス。
スーパードライは酸っぱくて味気ない。
本来のビールの味やどっしり感がないので少し苦手です。
出されれば飲みますが。
質問者さんと正反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールが良いですね。
親子二代飲んでいる馴染みのビールで
飲み慣れたビールの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアサヒスーパードライです。
普段家で飲んでいるのがこれなので、店で飲む時も必ずこれを注文します。
味にキレがあってスッキリしているところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスーパードライが良いです。

スッキリとした飲み心地が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライはいつも飲んでる定番です。
他社のはあまり飲まないのでわかりませんが、
やはりビールはキリっとスッキリしたものが
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスーパードライです。
キリンは苦いので苦手です。
アサヒはスッキリしているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアサヒのスーパードライが好きです
コクがあるのに、すっきり感がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はスーパードライですね。
キリリと辛口なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒がしっくりとして美味しいです。
地元の料理にも合っているような気がします。
この製品が多く扱われているのもあります。
アサヒも嫌いではないですが扱っている店が少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガービールが良いです。
スッキリとした飲み味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリンラガーは、数年前に「ラガー」の味と称号を「クラシックラガー」に与えて、自分自身は全く変身しておいしくなりましたね。

私もアサヒ スーパードライです。
あの スッキリとした飲み応えがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアサヒスーパードライですね。
苦味が強めでスッキリしているのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガーがいいですね。
親が飲んでいたこともあり、飲みなれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもアサヒスーパードライの生ビールですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る