すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ(やその他のくじ)を買っていますか?
9月2日は宝くじの日のようですが。
ちなみに私は買ったことがないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-09-02 15:02:32
  • 0

宝くじは20年ちょっと前に一度買ったことがあるだけです。
一億当たったら何に使おうかと妄想に妄想を重ねながら1ヶ月過ごした思い出があります。
あれだけ楽しい1ヶ月が過ごせて3000円は安いのかもしれませんが、現実的には3000円で美味しいものを食べた方が幸せ♪という結論が自分の中で出たので、以後は買わずに過ごしています。

今日からECナビの宝くじがまた始まりますね。^^
こちらはタダなので毎回楽しく参加しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに買ってます。
なかなか当たらないですが、売り場の前を通ると買ってしまいます。

  • 回答者:夢 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボを買っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ロト6を2口買ってきました。
気が向いたら、ロト6やミニロトを買っていますね。
たまにしか当たらないのですが。
明日の新聞が楽しみです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買っていますよ。
スクラッチやロト、ナンバーズ3を買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。

そして、いつも紙くずに・・・(涙

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はたまにジャンボとか買ってましたが、3000円かあ・・・高い!と買ってません。
仕分けのときに思いましたが、もっと当選金の割合増やせるのに増やさないなんてズルイ!!です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、買ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく買ってました。
東京出張の時も必ず有名な売り場で買ってました。
しかし最近は全くです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は何度か買ったことはありますが、
もう10年以上買ったことはありません。
買うだけ無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回程度買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
宝くじを買う程の金銭的余裕がありません。
その上どうせ買っても当たらないだろうと考えるので、余計に買う気がおきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ、買っています。
以前は、地方自治宝くじやスクラッチ、ナンバーズなど買っていましたが、
今はジャンボ宝くじをたまに買うくらいです。

今までに数回当たった事があり、末等だけでなく、3千円、1万円、ジャンボ
宝くじの1等の組違いの10万円、地方自治宝くじの1等30万円が当たった
経験があります。

毎年9月2日に実施されている、前年8月~当年7月のハズレくじの敗者
復活戦のくじにも、数回当選した事があります。

  • 回答者:ラーメン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていないです。当たる予感がしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 買ってます。
今日は買わなかったですが
毎年、年末ジャンボは買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。買うお金もない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年の「お年玉くじ」だけ運試しで買います。
スクラッチなので子供と楽しんでます。
今日は敗者復活戦ですね?!確かめなきゃ^^

  • 回答者:新参者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボ宝くじだけ、
毎年買っています。
いつも、夢だけで終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買った事ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに気が向いたときに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はお小遣いがあまりないので買いません。
昔は年末ジャンボを2万円ほど買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり買いませんね。

あれは 買うほうからしてみれば 多空くじです。
大半のはずれの中に わずかな 宝のくじが あるのですが、
売るほうからしてみれば ただの紙切れが けっこうな現金になるので
売る側にとっては 宝のくじ ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに買います。
ナンバーズやロト6、年末ジャンボなど。
3000円程度しか当たったことはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買った事はないです。
父がたまに購入して、私が当選チェックを
する事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボは買っています。
残念ながら最高でも3千円しか当たったことがないです。
もう買うのはやめようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前までは、みずほ銀行のインターネットで、夢、を買っていました。
退職して非正規社員となってからは、夢を追う余裕がなくなりました。

  • 回答者:夢追えない人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたら買います

 買わないとあたらないですから でも\300しか当たったことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボとサマージャンボは買ったことあります。
それ以外ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末、サマー、ドリームのジャンボ宝くじだけ買っています。
宝くじの日には、宝くじのはずれ番号の敗者復活当選番号
が発表されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々一枚だけ買っています。
10枚は高すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、年末ジャンボだけ買っています。
当たらないってわかっているんですが
年に1度だけ恒例行事みたいに買っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買わないと当たりませんが、
買っても当たらないことの方が多いので
何だか無駄のような気がして
私も買った事はありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と冬のジャンボだけ買います。
10枚で3000円ずつです。

元なんて取れませんね。
買わないと当たらないから買ってますが、
どこかで見切りをつけたい気持ちもあります。
最高は1万円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、今日は宝くじの日なのですか?
それは、知りませんでした。
宝くじは、サマーと年末を毎年買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、まだ1回も買っていないです。
いつもは、年間に3回ぐらい買ってます。
3000円しか当たった事はないですねー。

1年間のハズレ券で何か当たるという、宝くじの日の抽選、毎年忘れてて確認した事がなかったです。
今回は確認してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たらないだろうな・・・と思いながらもサマージャンボと年末ジャンボはずっと買い続けています^^;
当たったらあれを買って、これに使ってと夢だけは語れますからね^^

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買ったことないです。
どうせ当たらないんだろうって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーズや宝くじを買います。
最高は、西日本の1000万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボだけ買います。
買っても当たらないけど買わなきゃ夢も無いから

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんね。
当たる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは運気が良さそうな時だけ買ってます。
ポイントサイトで当たりが多かった時など気分が良い時に買いに行くようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ、夢を買っていますが。。。当たったことないです。

  • 回答者:ET (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は会社のみんなでお金を出し合って買っていましたが、今は全く買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじの日なんですか。
私も全然買わないですね。
むかしむかし若かった頃、買った記憶はありますが。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る