すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の働く男性は、スーツやクールビズではなく制服の方がお客さんに目立って声をかけてもらいやすくなり、仕事が充実すると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 16:16:19
  • 0

うちは制服がないので
清潔さをアピールするクールビズに苦心しています。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

制服のほうが、やる気が出て声もかけてもらいやすいですし、充実すると思います。

  • 回答者:キノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服の方が会社の従業員ということが
わかりやすいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。制服のほうが目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
制服なら目立ちますが、スーツやワイシャツでは
お客なのか、店員なのか、分かりにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業など、外回りに出る業種であれば、仕事が充実するかもしれませんが、
お客さんと接しない工場などの職場であれば、どちらでも変わり映えしないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんと接することが多いのならば、それなりに目立つかっこうのほうがいいかと思いますよ。

ただ、仕事が充実するかどうかは まったく別のことなので 関係ないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの業種ではそうは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業なんかでは、充実するかもしれませんね。
専門職しかやった事が無いので、接客業はよくわかりません・・・

===補足===
客からですと、店員さんがわかりやすいのは助かります。

  • 回答者:まんさく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事によるでしょうが、そういう事もあるでしょうね。
まあTPOが大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所ですが、作業着を着ています。
来客があっても、作業着のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように考えております。
制服の方が仕事している気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としては制服、できれば作業服が楽です。
それで仕事が充実するならば願ったり叶ったりですが、実際そんなことはないでしょう。
スーツではなく作業服ということで、ほんの少しだけ懐が充実する可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事にもよりますね。
デスクワークで接客がない仕事なら、クールビズでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服の方が断然楽です。
スーツですと毎回洗濯等で何枚も必要で大変です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服のほうが楽ですね。
まあスーツも制服みたいなものですが。
会社支給で楽な作業着のほうが双方メリットありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その程度で仕事は充実しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る