すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスで一人になる人とならない人の違いとは?

全員が協調性あって明るいわけではないし少数の特定の人しか話さない人もいます(一人にはならない)

  • 質問者:石鹸愛用
  • 質問日時:2010-09-02 17:47:20
  • 0

単に個性ですよ。

ひとりでも何でもできる人もいれば、

群れていないと不安な人もいる。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独りを好む人と、群れないと寂しい人がいるのでは。。。

この回答の満足度
  

協調性があるか、ないかです。

個人差があり、

性格的に一人がいいという人もいます。

環境によりけりです。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり独りは寂しいし、不安だし、情報も入りにくいので
めんどくさがらず、自分の話題でなくても輪に入ろうとしますね。

友達レベルでなくても知り合いという感じでもいいので人との接点を持つ
そうすれば独りにならないのではないでしょうか?

社会に出ても必要ですよねこう言う努力というか振る舞いというか・・・。

この回答の満足度
  

人が好きっていう人はクラスで1人になることはないと思います。
その逆で人との付き合いが苦手な人は
どうしても1人になってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の違いでしょうね。
その人の個性でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人になる人は、人付き合いが面倒で1人だったり、わざわざ無理には付き合わないで本当に気の合う人と付き合うタイプだったり、友人が欲しいけど上手く付き合えない人だったりといろりろだと思います。
同じように、1人にはなっていなくても、心は1人の人もいます。
あまり、決めつけはしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人になる人
1人が好きで、群れるのが嫌いな人が1人になったりしますね。
けど それは意図的な1人 ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独りが落ち着く人もいますし、
独りで居ると仲間はずれになって見られるのを嫌がる人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かのきっかけなくてそのまま一人になると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりが気楽でいいと思う人と
ひとりになりたくないのに友達ができずひとりという人
大きく違いますね

少数の特定な人しか話さないというのもおかしいですが.話す事がなければ
自然とそうなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人になる人は、一人でいることが好きな人なんじゃないでしょうか。

普通にしていれば、一人になることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人のほうがいい人・いじめられている人は一人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに運よく友達が出来た人の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいることをいとわない人は一人でいても平気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人になろうと思っている人。
もしくは仲間はずれにされてる人。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る