すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

近くのコンビニの店員が、常連客で
その店員と親しい客に対してはすごく
親しげな対応をするけど、そうでない客と
対応に差がある店員がいます。
見たところ責任者の位置にいるようです。
個人的にはいつも愛想がない店員より
こういう店員の方が感じが悪いです。
あなたはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-02 18:02:09
  • 0

並び替え:

責任者たるもの、お客は平等に対応すべきです。

責任者失格です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、客によって対応が違いすぎると感じ悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分温度差がありますね。

確かに、目の前の店員に
良い顔をして自分には
冷たかったら気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私もそっちのほうがいやですね。
もう行きたくないって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別している人間は、他人を不愉快にしますね。
他でも用が足りる時は、他の店に行きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ありません。愛想がいい対応するくらいなら、値段を下げてほしいです。どんな対応だろうが、財布の減り具合は同じですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 嫌ですね それ。
責任者に位置する人が
そんなに子供じみた人だと
感じ悪すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想のない店員も嫌ですが対応に差のあるのはもっと嫌ですね・・・
店長がそれじゃ注意する人もいないでしょうけど感じ悪いなあと思っている客は多いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感ですね。拍手!
お客さんを対等に、
公平に扱うべきと思いますね。
行きたくなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応に差がある店員のが
嫌ですね。
私の近所のコンビニは、
ポイントカードを持ってるか
聞く人と聞かない人がいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり常連さんにはそうなるでしょう。

でも仕事なんだから、他の客に対しても
感じよく努めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに感じが悪いですね。
責任者のような人だったら、余計に感じが悪いと思います。
あまり行きたくなくなります。

  • 回答者:さみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう店員はイヤですね。
コンビニではないんですが
ウチの前の自転車のおっさんがそんな感じの人で
パンク修理を頼んでも返事もせずに仕事を始めだし
ずっと無言だったのに、
知り合いの人が来たら急に愛想良く喋りだして驚きました。
すごーく感じが悪かったので2度と行くか~って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その親父、かなり不愉快ですね。

同じ意見です。疎外感が感じられるからかも知れないといつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのコンビニにもいます(責任者的なひと)。
いろいろなひとが利用するコンビニでそういう対応は良くないと
私も思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに感じが悪いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、誰にでも最低限の愛想は必要だと思いますね。
公私混同はやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパーでそれをするレジのオバちゃんがいます。
関根勉がCMしてますが、トロイし、イライラします。
あのね、あんたは仕事暇かもしれないけど、こっちは忙しいの、世間話なんかしてないで、ちゃっちゃと仕事してよ!!と怒鳴った事があります。
次に同じ事をされたら、お客様相談室に怒鳴りこんじゃうぞ!!の世界です。
他の人が3人お客さんをこなす間にその人は世間話をしてのんびり仕事しているから1人しかこなさない、給料ドロボーです。
愛想のない店員さんの方がマシですよね、余計な事言わなくていいからちゃっちゃと仕事しろヨと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのスーパーのグループのコンビニです。
教育が行き渡ってないんでしょうね。

私も同感です。
仕事中ですから親密であってもほどほどにしなければ
不愉快です。
それが責任者でしたらちょっと本部に問い合わせたりするかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良い気持ちはしませんね。

下の方と同じく、レジ待ちのときに親しげに話してるのを見るとイライラします。
もちろん、手を動かしながらやってるので、話してようがいまいが、同じ時間だとは思うんですけど、他の客がいるのに、ベラベラしゃべってること自体がイラつきます。

  • 回答者:hiro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても感じが悪いですね。常連さんとのおしゃべりで
レジ待ちにあったら更にいやですね。
その人が責任者ならそのコンビニには行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る