すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

頭髪が白いのに眉毛は黒。

どうして眉も白ではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 21:04:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント、ありがとうございます。

ホルモンの違いですか。

納得しました。

頭髪は女性ホルモンの影響が強く
そのほかの体毛は男性ホルモンの影響が強いです。
なので、同時に白くならないこともあるのです。
次第に眉毛やそのほかの体毛にも白くなってきますよ。

  • 回答者:じぃじ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

祖父は髪の毛から徐々に
白くなっていきましたよ。

髪は真っ先に
白くなるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭髪と眉とでは
体内のホルモンバランスが違うため
同時には白くなりにくいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのじいちゃんは眉毛も白でしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣だった村山富市さんは眉毛も白髪でしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛も白髪になりますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る