すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国民投票なら小沢氏の勝率はほぼ0だと思いますが、今回の選挙の勝率はどれぐらいですか?
理由もあればお願いします。

  • 質問者:アルパカ
  • 質問日時:2010-09-03 07:41:20
  • 0

並び替え:

60%はあるでしょう。
なんだかんだで小沢派は多いですから。

ただそれだと民主主義って何だろうと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割です
お金で不正な取引するだろうから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらいだと思います。
小沢氏はお金持ちだからです。
いろいろ悪いことをしましたから~。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割です。
政治のプロとアマチュアの差が
まざまざと現れています。

  • 回答者:どすこい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割かなぁ・・・

裏でいろいろやるでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割。
菅さんをリードしてると思います。
また民主党内での権力をフル活用すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5割5分だと思いますね。
菅も心もとないですし、消費税を上げる感じですから・・・。
小沢氏も政策面でこれから頑張って、行く気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8割ですね
菅さんに期待したもののイマイチぱっとしないし
今の状況を打破するために一度小沢さんにやらせてみようという党員サポーターはかなりいると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七割 だと思います。
皆 長い物に巻かれて
自分の保身に走るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割以上と見ています。

勝算がない状態で、代表選に出るような人だとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分5分です。
それが彼の狙いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5割くらいではと思います。
結果が気になります。

  • 回答者:まろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビで言ってましたがゴブゴブの線らしいです。
もしかしたら小沢が..なんか考えられません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら8割だと思います。
票をすでに押さえているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4割くらいと予想します。民主党の信頼性が無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢はハナから勝つ気はないので、デキレースですね。

選挙して落ちたことで政治資金の不正のミソギにする予定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織票が物凄いので、7割勝つんじゃないでしょうか?
政治家だけで200くらい持っているところが最大の強みだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の気持ちが理解できる党かどうかが、はっきり解る選挙だと思います。
これで小沢さんが、圧勝したら、国民は民主党からそっぽを向くでしょう!
それが狙いの党員たちと言う事なのかな?

きん差で、菅さんになると思います。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝率5割ですかね。

小沢氏はダーティなイメージがありますが、思考が柔軟で政治家の資質は十分です。
菅氏は、厚生大臣のときイラ菅の性格が怪我の功名的にまぐれ当たりしましたが、参議院選挙のときのように周囲に十分な相談もなく独断でこれはマニフェストですと消費税10%を論じたり、経験不足思慮の浅さが欠点です。

冷静に見た場合、短期間に3度も首相が交代すると外国に対して日本の信用ががた落ちになってしまうのでいくら菅氏が政治的に無能でも周囲で支えてなんとかしのぎたいというのが岡田・前原氏たちの決意でしょう。

ただ、小沢氏が負けた場合それがぼろ負けなら問題ないですが接戦の末負けた場合には、菅氏がクリーンを建前にしている以上小沢シンパの重用はしないので党が分裂する恐れがあります。

そういう難しいファクターが沢山あるので勝敗は五分五分で予測がつきません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菅氏の政治家として資質的に劣っているのは
・攻撃的な性格ですが守り(答弁)に弱いということ
(これまでの首相で攻撃的な政治家はいない)
・スタンドプレイが目立ち過ぎ
年金未納問題で激しく自民党議員を糾弾した後自身の未納が発覚し、頭を丸めて巡礼をすると記者を前にして自己アピール
鳩山氏から後を託されたと先の代表選挙選の投票前にアピール

小沢氏の欠点は
・自説の正しさを信じ妥協せず、党の分裂を何度も繰り返す。
・独断専横

  • 回答者:どっちもどっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅差で菅勝利と思います。

小沢は民主党内での影響力が大きい。いち国民として彼を見た場合、銭ゲバのイメージがあって面白くないが、政治的な実行力はあると思う。
クリーン。だけど無能っていう政治家はいらない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝率0です。民主党の議員、党員、サポーターもそこまで堕ちてはいません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%です。
民主党内に支持者が多いですし
この人は負け戦はしないことで有名です。
なので確信があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民には 非常に評判の悪い「灰色の政治家・・・政治献金でマンション経営をやっている」 オザワ ですが、、人脈・金脈の豊富なヤツですから、金脈の貧祖な カン では、勝てないと思いますね・・・・勝率8割位かな??・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る