すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

田中美里の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-03 08:13:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最近ドラマであまりお見かけしないのが残念です。

あの甘い声がいいですよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

WITH LOVEがすごく印象に残っていて好きなドラマです。

あの頃はネットがそんなに普及していない時代だったので
メールを通して心を開いていくそんな所がとても新鮮で
ドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹野内豊さんとのメールのやりとりが良かったですよね。
私も毎週楽しみに見たドラマです。

ありがとうございました。

並び替え:

「その男、副所長」です。
船越さんの妹役です。
田中さんの出演シーンはちょっとコミカルな感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタです。

声が好きになりました。

  • 回答者:ロンドベル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしい声で甘く話しますよね。

ありがとうございました。

あぐりです。


とっても目が印象に残って、

かわいい感じがしました。

  • 回答者:ebi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『WITH LOVE』が好きでした。

お互いの素性を偽って、メールをしあい惹かれあう、と言うありがちだけど
ドキドキ感のあるストーリィが、楽しみでした。

実際のお互いを知り、最終回で、それまでのメールの文章を言い合うシーンが
あったのですが、そんなにきっちり覚えてる?と疑問を抱きつつも、
それだけお互いのメールに、惹かれるものがあったんだなぁと、感じ、
いいなぁ~と思ったのを覚えています。

  • 回答者:ame (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの最終回のシーンは、滑稽すぎて.....ちょっと残念です。
その前の回までは、とてもよかった。
実際会うより、文章の方が気持ちが入るってことありますよねぇ。

ありがとうございました。

「あぐり」です。
綺麗で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」です。

ストーリーがよかった。毎朝視ました。

  • 回答者:胡坐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WITH LOVE 。です。
これではじめて彼女を知りました。
彼女たちがパソコンを打つのを見て、あれ本当に自分で打ってるんだろうか?とか思いながら観てました。
現実の自分たちを知らないで惹かれあうのが、純愛って感じでいいですよね。
でも実際に相手に会いたいとは思わないでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当には打っていなかったように私には見えました。
でもいいドラマでしたね。
その相手が竹野内豊だなんて、うらやましいです。
ありがとうございました。

「あぐり」です。

初々しくて、可愛らしかったです。
NHK朝ドラの中でも、最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫役の野村萬斉さんもステキでしたね。

吉行和子さんのお母様の話ですよね。

ありがとうございました。

「WITH LOVE」
楽しめたドラマだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WITH LOVE」が好きです。
素敵な役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」が印象的でした。
フレッシュでとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」ですね。とても印象的でした。

この作品で彼女に興味を持つようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Good Job~グッジョブ (NHK)

この作品は、脇役でしたが、
おっとりした雰囲気が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WITH LOVE」です。

かなり前の作品なのでストーリーはうっすらとしかイメージ出来ないのですが、田中美里さんを見るたびに「雨音」という名前が思い浮かびます。

主題歌のMY LITTLE LOVER の「DESTINY」がとても好きな曲です。♪

  • 回答者:田中美里=雨音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。
あまねさんでしたね。
ステキな名前ですよね。

そして主題歌も大好きで、よくカラオケで歌いました。

ありがとうございました。

やはり、あぐり が好きですね。
誠実に良く働く、
あぐり役がとても
好感が持てましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WITH LOVE」が大好きです。

間違いメールから始まった淡く切なく純粋な恋でしたね。
雨音と田中美里さんが今でも重なって思い出されます。
hataとてるてる坊主の正体がわかり、お互いにメールでのやり取りを口にしながら
会話を交わし、気持ちを再確認するシーンがとても印象深かったです。
主題歌も切なかったぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのシーンはある意味印象深かったけど、現実的じゃなかったですね。

主題歌は今でも大好きな曲です。

ありがとうございました。

あぐり ですね。
凄く 印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャル企画の 「たったひとりの反乱」 です。

社長役が、カッコ良かったです。

  • 回答者:匿魚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりですね。

良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりです。

一度見て、また見返しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利家とまつ〜加賀百万石物語〜の市の役がよかったです。
自分のイメージと一緒でとても素敵な女性でした。
美しくて強い女性でした。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」ですね。
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐり

この作品で知りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」です。
とても初々しい頃の作品ですが「エイスケさん」という時の表情や声がとても可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒Season4最終回『桜田門内の変』」のゲスト出演が印象に残っています。
警視庁内での連続殺人事件、結局犯人は複数いて、監察官・韮崎ひばり(田中美里さん)が
本筋の犯人と分かるのだが、動機に意外性があって興味深い。
ある事件を介して韮崎が轟刑事(小倉久寛さん)に恋心を抱いた果ての犯行計画。
え!?そんなのあり?という設定を田中さんと小倉さんが少々の違和感と説得力を持って
演じていました。

  • 回答者:副署長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりが好きです。

自転車に乗ってたエイスケさんとの出会いが一番印象に残ってます。
真面目で働き者のあぐり役がとても似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」です。
新人さんだったからどうなるかと思ったんですが
役柄に合っていてうまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりです 

あの役柄の田中美里さんが1番です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WITH LOVEですね。
携帯やネットを本格的に持ち込んだドラマとして
とても印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりですね。
ずっとみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」です。
田中さんが有名になった代表作だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る