すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食は冷やし中華にしようと思っているんですが、
冷やし中華だけってのはどうかと思い、他に何をしようか考えています。

みなさんは夕食を冷やし中華にするならば
他にどのようなものを付けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 12:50:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答をありがとうございました。
みなさんの意見を参考に何を付けるか考えますね。

先ず、「チキン・冷しゃぶ・ローストビーフなどのサラダ仕立て」
肉系が欲しいし、冷やし中華の具にもなります。

「肉まん」
温かくて、冷やし中華のタレと同じ様なタレを付けないで食べられるもの

「杏仁豆腐/ブランマンジェ/ババロア/葛切り/など・・・」
酢の利いた食べ物の後には、チョイとプルンとした甘いものが欲しいので

御飯も添えるなら、「揚げもの」が良いと思います

こんな感じかな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は白飯を食べるのですがだいたいえーって言われます。
なのでシューマイなんていかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げや餃子をつけることが
多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんをポン酢か黒酢をかけて食べます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりやいなり
ご飯ものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子はどうですか?

ちょっと油っこい揚げ物なども合うと思います。

冷やし中華大好きなんです!

  • 回答者:食べたくなりました (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを揚げます。合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉っ気が足りないから
唐揚げとかちょっとボリュームのあるものが
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、てんぷらのからっと揚げた野菜です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華はメインでサッパリしてますので、少しおかず的な
ものがいいと思いますね。
たとえば、餃子とかシューマイ・春巻きなんかどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチを作りますね。
冷やし中華にのせてたべるとおいしい!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵のひらきですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚などはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶサラダなど少しボリュームのあるサラダです。
他にはチャーハンとか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、稲荷寿司や海苔巻きをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「から揚げ」を付けます。

さっぱりな冷やし中華には合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げを添えます。

やはりボリューム感が欲しいところです。

  • 回答者:匿魚 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめなおにぎりを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーな野菜サラダと冷奴
を一緒に付けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダですね。

冷やし中華もありますし
量は少なめにして。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は餃子が多いです。
惣菜屋でコロッケ買ってきたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも今日は冷やし中華です。
茶碗蒸しとメンタイコで合えたポテトサラダも作ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは冷凍のシュウマイを一緒に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいなり寿司やおにぎりをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマイとか餃子ですかねー。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きがいいと思います。
さっぱりしているものと反対の料理ならば、調和がとれると思いますよ。

  • 回答者:はなこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子がついてたら
なんか中華料理屋に来た気分で
嬉しくなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る