すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

☆主人の全国転勤と今後の自分の仕事について☆
主人が2~3年おきに全国転勤(日本国内のみ)です。今は、一般事務のフルタイムのパートタイマーですが、今後、(主人の)全国転勤をメリットにできるような仕事をしてみたいと思っています。
自分ひとりだと、発想が乏しくなる上に不安になってしまいます。
漠然とした、そして浅はかな質問で恥ずかしいのですが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。

☆持っている資格☆
日商簿記検定2級
全経簿記検定2級
普通自動車運転免許
大型二輪運転免許

  • 質問者:たてしまよっこ
  • 質問日時:2010-09-03 17:05:55
  • 0

並び替え:

転勤先、生活される環境のマーケティングと、その時に何をやりたいかなー?といった気持ちの双方をあわせて判断されていくと、少しでもストレスがすくないのかなーーと感じました。
士業と言われる業種も全国的に雇用問題などは、厳しいといわれている時代ですので、やはりタフ・元気が一番大切なのかもと感じています。がんばってくださいね。
http://machi.chizumaru.com/MenuTop.aspx
http://maps.google.co.jp/
http://allabout.co.jp/gm/gc/19726/2/
http://www.shitsumon.jp/cat-entrys/family-list.html
http://nanapi.jp/

  • 回答者:la (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

a様
さっそくのご回答ありがとうございます。たしかにタフで元気というのは何をするのにもとても大切ですよね。来年の4月には次の転勤の辞令が出る予定ですので、それまでは今の仕事(引き継ぎの都合で、退職することはすでに伝えてあります。)を精一杯頑張ってみようと思います。
aさんの教えてくださった、町の特徴を紹介しているホームページとても楽しいです。
相談にのってくださって本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る