すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

喫煙家の皆さん、たばこを買いだめされていますか?
資金力ありますか。
私は禁煙をしようと考えますが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-03 21:42:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いよいよあと3週間を切りましたね。
コンビニで3カートン予約で景品がもらえるキャンペーン
応募しようかと思っています。
ニコチン中毒はどうなるのでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

わたしは、コンビニで30カートン予約しました。9万円!
でもこれで1年間はタバコを買わずにすみそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も喫煙をしようと思っています
100円も高くなるなんて痛すぎます…
ニコパッチにお世話になります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がりする前に飼います。

それから、どうするか考えます。

禁煙も考えます。

  • 回答者:ebi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少ししたら買いだめします。
それがなくなったら禁煙も考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ買いだめしなきゃなぁ~って思ってます

今回の買いだめしたのが無くなったらやめようかな、とも思うし
どのくらい買ったら良いか思案中です

資金繰りもなんとかしなきゃ!!

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていませんが、
そろそろ2~3カートンぐらいは確保しておこうかなと思ってます。

資金力はありませんが、やめないと思います。

健康第一なら、糖尿病や肥満を理由に砂糖や食用油にも課税すればいいのにさ。

  • 回答者:アキアカネ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
資金力もないので、そろそろ辞め時かもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5カートン買いだめましたが
無駄なあがきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしてません。
値上げしたらやめようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10カートン予約しました。
資金力はあります。
本数は減らすつもりですが、やめる気はないです。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしてないです。資金力ありません。

禁煙の方向で・・・と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンカートンのみ。

資金はないです。
最後にワンカートンのみ購入しています。

今後は、禁煙する事に決めています。限られたこずかいでは、厳しいです。

しょうがないことなのでしょうね。。増税は。。。

  • 回答者:みんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしていません。

9月いっぱいの喫煙家になりたいです。

  • 回答者:匿鈴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母親はタバコをやめてガムを噛み始めました
毎日タバコで500円使うよりも10日で500円ガムを噛んだほうが安くて済む
と言ってました
父はやめないらしいです。

多分買いだめしないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買いだめはしていません。
10カートン予定しています、その後は半分に減らしうと思っていますがどうなる事やら分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所はまだ買いだめはしていません。
資金力はありませんが9月の終わりになったら
ワンカートンくらいは買っておこうと思っています。
禁煙できればいいのですが無理そうです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしたいですが、なかなか買えません。
やはり家計が厳しくなってきているので、禁煙したいです。
買えなくなったらできるかな?

  • 回答者:でん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金はありますよ。
買いだめはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしてませんね。
もうこれ以上は経済的にきつくなってくるので
禁煙を考えています。
できればいいですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしてませんね。
禁煙したいですが、今まで何度も
失敗してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしてないです。
それほど吸わないですから。
資金力もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしていません。これを機に止めようかな。出来るかな。1日35本ほど吸うので、かなりな大金になります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
禁煙したいです。

  • 回答者:」 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしてません。
前日とかになったらするかも・・・。
できれば禁煙したいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしたいとは思ってるのですが、
私も資金がありません。
禁煙はできそうにないと思うので、
買えるだけは買っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしなければと思いますが、資金がないです。
今、財布に1万円しかありません。
小銭合わせても3カートンがやっとです。
これでは焼け石に水です。

  • 回答者:やだやだ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり買いだめしております。
若干 資金不足かもしれないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしています
安いときに買っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしません。
考えるとばかばかしくなるので、考えないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金がないので買いだめはできないですね。
とりあえず今のうちから本数を減らそうと考えてますが
徐々にやめていければいいなとは思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金力が無いので節煙しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず10カートンをカードで買うので32000円ですね。
あればあるだけ吸いそう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
禁煙しようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。少しは買いだめで抵抗しますが、
あまり意味ないですよね。
禁煙したいけど、私には無理では・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめをします。
安いうちに買っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしていないです。資金力はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしております。
今のところ資金力には問題ありませんが、値上げするのは正直痛い気分です。
値上げする前に大量に買いだめするつもりですが、それ以降は本数を減らして吸うつもりです。
禁煙は、今のところ考えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
昼食をカップ麺に変えたりして、少しずつ買い足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日8カートン、クレジットで買いました。
それが無くなったら、禁煙しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがタバコくらいまとめて買えばいいと思うんですが。
資金力って、1カートンでも3000円台じゃん。

タバコは止められませんよ。病気なんだから。それを自覚しないと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしません。
資金不足が最大の理由です。
ちょうど先程タバコが切れたので、これを機会に禁煙します。
灰皿とライターは処分しました。
さ~て、タバコが吸いたくなったから、もう寝ます(><)
タバコを買ったつもりのつもり貯金をこれからする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

よくコンビニへお昼を
かいに言っているので
そのときに買っています。

おこずかいの限度が
あるため、一日一箱と
決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の給料入ったら1カートン買おうかなと思ってます。
いつもバラ買いなので。
まあこれ最後に止める気でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る