すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

携帯電話はどのくらいのサイクルで買い替えますか。
買い替えのきっかけもお願いします。

私は5年以上使います。壊れたとか使い続けるのが困難になるまで使います。
今回、回線周波数が変更になるとかで非対応機種なので替えどきかなあ、と。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-09-03 21:51:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構みなさん長いですね。

BESTは一番長くつかわれる方にしました

私は壊れないと買い替えないので平均8~10年は使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は大体ですが、2年半です。

そのぐらいになると

電波の調子が悪くて、

いけないので買います。

  • 回答者:ebi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまでですね。
前の携帯は8年使ってました。
携帯ってあまり使わないので、古いのでも大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年で機種変です。
理由は外装が剥げてきたことと、バッテリーの寿命がもたなくなることです。

  • 回答者:ロンドベル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5年で買い換えます。
大体それぐらいの周期でどこかしらが致命的に壊れるので・・・・orz

今も買い替え思案中です。
安い機種が出るか、型落ち機種が安くなったら多分換えます。
イヤホンマイクのジャックがぐらぐらしだしたので。

  • 回答者:壊れたら次 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は半年から1年に1回でした。
半年くらいで使い飽きて、最新機種の機能が欲しくて買い替えてました。
今は1年半から2年になりました。
端末価格が高くなったし、
もう機能が整っているので、
最新機種だからって欲しい機能が新たに加わってはいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです。
ポイントが貯まったら、買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は機種代が高いので壊れても修理が安ければつかいつづけます。

===補足===
買い替えのタイミングは見るからにボロボロになり安く買えるときですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今使ってるのが6年前のもの。
それが初めての携帯電話です。壊れない限りこのまま使い続けます。電池交換はしたし、しばらくは持つかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古すぎて人前で出すのが恥ずかしく感じたらそろそろ買い替えます。
4~5年ですかね。
今まさにそういう状況なので、来年のお正月に電気店で激安品をゲットします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に一回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きっかけも、とお願いしてます

壊れるまで使いますよ。5年以上でも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。今の携帯は5年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5年は使い続けます。 電池交換で2回ぐらい。
2年ぐらいで買い替えていたら、勿体ないです。

  • 回答者:匿鈴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低2年(2年分割払いが終わるまで変えない)
あとは壊れるまでは、特別買いたい機種が出ない限りは変えません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで
2008年に第二世代サービス終了のお知らせが出て買い換えました。端末代が高くてビックリ。でもワンセグ、カメラ付きだから妥協しています。

今はiPhone4が欲しいけど、我慢比べで何とか耐えてます。次はドコモsimレス版iPhone4にしようか迷っています。最終的には料金で決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいは使いたいです。
まだ購入して3年も経っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年以上つかいます。
電池パックの無償提供サービスを使って、その電池パックもだめになったら
しかたなく交換しますが、基本的に壊れるまでは勿体無いので使いますよ。
前回替えたのはTU-KAだったから。。。(T-T)なくなっちまった。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もTU-KA廃止で買い替えた口です。

壊れるまでです。
以前変えたのはメールが使えなくなるとのことで変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年以上使い、かつ新しく使いやすそうな機種が出るあたりで買い換えます。
初めて買い換えた時は、ちょうど2年を過ぎた頃に、使いやすそうな機種を見つけたので買い換えましたが、今はまったくそういう機種が見つからず、傷が目立つようになってきましたが、丸3年以上使い続けています。
ただこだわりが強いってだけなんですけどね。

  • 回答者:ちゅん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは壊れるまでは使い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいで買い換えます。
5年くらい経つと携帯がだいぶ傷んでいるし
経年劣化で突然壊れたら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるか無くすかしない限りは、買い換えません。
今の機種は3年以上、使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいですね。
しかし最近は欲しい機能が無くなってきてるので
少し長めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3年お気に買い換えています。
充電のもちが悪くなったとか、どこか壊れたとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリがダメになるまで使い続けます。
前の携帯は、5年以上使ってた気がします。
まだまだ使いたかったけど、3Gに変えないと2Gは使えなくなると言われやむなく買い換えました。
使いやすかったのにー…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は2003年のモデルを使っています。
まだまだ元気なので 替える理由が見当たりません。
壊れるまで、使えなくなるその日まで
使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年かな。
充電がきかなくなってきたり、故障、他の機種で良いのがでたときに変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年過ぎたら検討開始って感じです。

実際換えるのは、その後故障したり不具合が出てきてから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5年位は使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3年ぐらいだと思います。
買った当初はよくても、3年経つと昨日に不満がでてきたり画質が良くなく見えてきたりで買い変えます。
3年ぐらい経つと電池の消耗も激しい頃ですしねーバッテリー買うぐらいなら新しいのにします!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたい3年くらいで買い替えています。
充電してもすぐになくなるようになるし、
本体も結構ボロボロになってしまうので
3年たてば買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年くらいです。
買い換えのきっかけは、携帯の表面がボロボロになってきたらです。
できるだけ長く使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は新機能毎で変えていましたが、5台目からはどーでも良くなって今使っているのは4年目になります。壊れ無い限り変える気もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいですね。
買い替えのきっかけは
電池の消耗が激しくなったので
新機種に買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいです。

バッテリーの消耗が早くなったのを機会に買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3〜4年です。
壊れたら替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいが限度です。
機能的な陳腐化に精神的に耐えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使えるまで使います。

新しい機種がでるたびに変える、今の若者の気持ちはわかりません。
物は大切に、使えるものは使い続けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年から5年で買い替えています。

機種が古くなっってきたこともありますが、バッテリーが
寿命になってしまったら買い替えを検討しています。

長年使っていると本体も傷が目立ってきたりしますので
見た目も買い替えのきっかけになりますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは7,8年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい三年ぐらいですね。
以前使っていたものは液晶が映りづらくなったので
変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のも今そろそろ4年になりそうです。
使い方が分かっているのであまり代えたくないです
調子が悪くなった替えます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年くらいです。
今は分割払いなのでそれが終わるまでは動けないですし。
今の携帯の分割が終わるのは一年ほど先ですので、その頃にはまた新しい動きが出ているのではないかと思うのですが、SIMフリーのスマートフォンが買いやすくなっているといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年くらいです。

買い替えのきっかけは
故障や、電池の消耗
が主な理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池の減りが早くなったら変えます。
今のは3年ぐらい使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早!

↑回答時間が、です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る