すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

好きなラーメンは何ですか?
スープ、麺、具など、こだわりをどうぞ!

  • 質問者:純
  • 質問日時:2008-08-07 19:10:47
  • 0

並び替え:

味噌ラーメンの野菜沢山でピリ辛が最高に好きです!!
自宅で作る時は余ってる野菜をフル活用してキムチ混ぜていためて作ってます!!

  • 回答者:小池さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚臭い 九州豚骨が大好きです。

  • 回答者:とん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりとした昔風のしょうゆラーメン。
なるとと玉子、めんま、のりがあれば満足です。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細ちぢれ麺の醤油味が大好きです。
魚介系のダシがきいてると週3回位通っちゃいますね。

  • 回答者:りょう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜地区にしかないサンマーメン(生馬麺)が好きです。
あんと絡まったモヤシのシャキシャキ感がたまらなく好きです。

横浜に住んでる時は普通にどこでも食べられたのに、離れたらどこの店にも無い。。。

  • 回答者:プッチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわりはないけれどタンメンが好きです。
気づくといつもタンメンを注文してます(ノ∀`*)

  • 回答者:みうく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の有名でも何でもないラーメン屋の味噌ラーメンが最高に美味しいです。白味噌を使っているのでスープも白っぽいのですがきちんと味噌の味がします。いろんなメディアで有名な味噌ラーメンの店行ったのですが、ここにかなう店はありませんでした。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡で生まれ育ったので、シンプルな豚骨ラーメンが好きです。

麺は縮れていない真っ直ぐで白い細麺で、スープはこってりの豚骨。
具はシンプルに焼き豚と刻みネギ程度。紅ショウガやゴマはお好みで。
調子が良い日は「かえ玉」にもチャレンジです♪

博多ラーメン、久留米ラーメンは「シンプルが命!」だと思っています。
よそで食べる「博多風ラーメン」は、何やら具が盛りだくさんだったりで、
「何故、味付け卵が?」「何故、豚の角煮が?」とビックリしてしまいます^^;;

札幌ラーメン、喜多方ラーメン、飛騨高山ラーメンも大好きですけどね。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油ラーメンがすきです。

麺は中太、ふわとろチャーシュー、味付け卵に弱いです。

  • 回答者:まさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には醤油ラーメンが好きです。でも、味噌も塩も好きです。
麺はあまり太くないほうが何味でも好きです。具に特別なこだわりはないんですけど、普通に海苔とねぎとメンマがのっていればいいです。卵もいいです。
それからスーラータンメンというのも好きです。酸っぱくてピリ辛のスープがとても美味しいと思います。

  • 回答者:食べたくなった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
挽肉を豆板醤で炒めてピリ辛にすると、味に深みが出ると思います。
麺は太めの縮れ麺がいいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。

やっぱり、こってりとした豚骨ラーメンですね。

ネギ・高菜・のりをたっぷりいれれば幸せです。

  • 回答者:会社員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、とんこつラーメンが好きです。とんこつラーメンを食べた時、初めてラーメンはおいしいんだと思いました。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
こだわりはないですが、キャベツやもやしの野菜をいっぱい入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:コツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はダブルスープ、肉からだしをとるのと、魚介からだしをとるのとを合わせたのがいいですね。しつこくないし、臭いも気にならない。味は醤油で。
今一番食べたいのが、京都にある某ラーメン店のトマトラーメンです。
夏になると、なぜか口があの絶妙のうまさを誇るラーメンを求めてしまいます。もっともどの季節でも同じこと言ってますが(笑)。

  • 回答者:おちゃっぴー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが好きです。
コショウをきかせるのが好きです。
家で作る時はもやしをたくさん入れます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンです。

よく行く所は、メニューがラーメンしかありませんしお店に入ると「何人前!」と掛け声がかかり、すぐにラーメンがきます^^;

そのお店の独特な特徴です。あとは替え玉・追加用のチャーシューがあります。
常連さんは、入ると麺の固さの注文のみしています。なま~やわ、まで5種類くらいあったと思います。ちなみに私は「かた」で注文してます。

  • 回答者:元祖長浜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープは、脂っこくないトンコツが好きです。
後から油を足すのはNG。
麺は太めが好きです。

  • 回答者:xo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こってり系味噌ラーメンが好きです。
野菜たっぷり、チャーシューも入っていてくれるとすごく嬉しい♪

  • 回答者:ギャル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚骨が好きです。
他にこだわりはありません。でも強いて言うならチャーシューがいっぱいあるのが好きです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はずっと醤油だったんですが、最近は塩ばっかり食べてますね。
どうしても食べられないのはとんこつです。
でも、もう少し野菜を入れて欲しいかな。キャベツとかほうれん草とか入ってたら嬉しいです。

  • 回答者:BOO (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚骨スープと味噌スープが好きです。
メンマは出来れば抜いてもらい、麺は固め、具は海苔と煮たまごは絶対です☆

  • 回答者:たくみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くっても味噌ラーメン 近くにおいしいラーメン屋があるんだけど

ここはスーパーで売ってる味噌ラーメン 行列のできるラーメン屋 をお勧めします。

スープの濃厚でめちゃうめー!!!!!

モヤシ一袋塩コショウで炒めてドカーンとのせて

あとメンマ かたゆでたまご チャーシュー くらいかな

なんといっても一押しです!!!

  • 回答者:あれま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎチャーシューめんが好きです。味はとんこつ醤油、麺は細麺、ねぎはピリ辛に味付けされているのが好きです。万能ねぎがたーっぷりなのも好きです。

  • 回答者:あー食べたい! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋麺の中華三昧が好きです。
一番好きな味は塩味です。
あれに自分で作っておいた焼き豚とゆでたチンゲン菜を盛り付けて
食べると、お店に行くよりも満足できます。

  • 回答者:まろんまろん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーシューラーメン・もやし大盛・麺かためです。
財布に余裕があれば「煮たまご」トッピングします(^O^)

行き着けのラーメン屋さんなんですが「トンコツしょうゆ味」です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャルメラ。

昔ながらの・・・も、未だいいのですが粉末スープがなくなり。

変わった時に、メーカーにメールしました。

  • 回答者:kingofitou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とんこつが一番好きです。
何をいれてもいいけどモヤシは抜きで!

  • 回答者:もいもい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る