すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

床屋でのカットについて。
私は子供のころから30年以上スポーツ刈です。
その間何度か行きつけの床屋は変わっています。
で、思ったのですが、最初バリカンで刈ってからはさみで髪を切る床屋と、バリカンは一切使わずに最初から最後まではさみだけで刈る床屋がいます。
バリカンを使う床屋と使わない床屋の差は何ですか?
ウデ(技術)の差ですか?バリカンを使って早く刈ることによる回転率の向上ですか?
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-04 23:42:00
  • 0

バリカンを使われると、髪の毛が痛むんですね。
おまけに、髪の毛が太くなって、ごわごわになります。
安いところは、バリカン使う傾向にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お客さんの要望で、刈る量によって変わると思います。
それに対応して使い分けてると思います。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転率だと思います。

私が通っていると床屋は
バリカンを使っていいか
聞いてきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕の差です
バリカン使うのは邪道です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る