すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

二日酔いにならないように効果のある方法を、飲酒前、飲酒後それぞれ教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-09-05 01:34:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私の場合、飲酒前後とも「ウコンの力」ですね。
それと飲酒前限定ですが、牛乳を飲むのも効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲酒前、飲酒後、共に効果があるのは「うこんの力」です。
全速力でアルコールを分解してくれます。
あとは飲酒後、水をたっぷり飲んで寝る事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前 バナナ、ミカンなど軽いものを食べています。

飲酒後 ウコンのサプリ、お水をたっぷり飲んでいます。

これで、結構違います。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食前は、ウコン、タウリン、ビタミンC、セサミン、カレー、貝類、柿、マイタケ、牛乳、梅干しが良いそうです。飲食後は、水、お茶、カフェオレ、グレープフルーツジュース、ビタミンC系のジュース、しじみ汁、生卵、柿、マイタケ、梅干しが良いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前:少しお腹に食べ物を入れておく
飲酒後:水を飲む

飲酒・・・第二/第三のビールは飲まない、普通のビールにする
   安い日本酒も避ける、最低、本醸造とする

これで、悪酔いからは、大分と遠ざかります

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む前に牛乳が一番ですね。
他には、柿やゴマを一緒に食べると
効果があるようです。

飲んだ後は、胃薬しかないですね。

  • 回答者:匿屋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前:大量に飲むときはソルマックのみます。
飲酒後:そのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前に牛乳を飲みます。
それと冬場でしたら柿を1個食べます。
冬以外はちょっと入手するのに苦労するので、牛乳になりますが、干し柿を食べる事もあります。
飲酒後はスポーツドリンクをラッパ飲みです。
これしかないでしょう^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食前食後ともにウコンを摂取することです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食前、食後のどちらともウコンを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前は食物繊維をとる。
飲酒後は水を大量に飲むです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前に、良く牛乳を飲んでいきます。また、すき腹で飲まないように、サンドイッチなど軽い軽食を取って出席しています。
飲酒中は、食べながら飲むと二日酔いには、なりにくいですね。
飲酒後は、しっかり水を飲んだり、ラーメンを食べています。
経験談です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は粉末のウコンを飲酒前と後に飲んでいます。
これを飲みだしてから次の日がだいぶ楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒前でもあとでも・・・ウコンを飲むと二日酔いしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が効果あったのだと
飲酒前は牛乳、胃壁に膜を張って吸収を遅らせるそうです。
飲酒後はスポーツドリンク、ガブ飲みしてアルコールを排出する作用。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっていて 飲んだ後にコーヒーを飲むといいそうです。

それ以来そうしているのですが 二日酔いになったことないですね。

効いているのかも知れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る