すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

50インチだったら液晶とプラズマどっちがいい?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 02:14:17
  • 0

50インチなら、大画面に効果を発揮する

プラズマでしょうね。

40インチ台なら、液晶です。

この回答の満足度
  

並び替え:

液晶の方が良いです。
私は液晶を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマ買っちゃったんですが
液晶の方が人気が有るようです。。。。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶です。

画像がいい方が、見ごたえがあります。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のほうが、いいです。
キレイなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマの方が迫力があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方がいいような感じが
します

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然       
液晶ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶です。最近の液晶はLEDを使ってますから
暗いこともないですし、プラズマより省電力ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマ派です。

全ての宇宙空間はプラズマで満たされています。

  • 回答者:ミカエル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶がいいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマの方が画質が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だったら、液晶を選びます。

スポーツなどの早い動きにも、4倍速だったら綺麗に見えます。

LEDバックライトでしたら、長寿命です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は液晶がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶です。
特に3D CELL REGZAがいいと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コントラスト比がいいのがプラズマ。
ただ液晶も最近は進化してるので、遜色ないかと。

用途次第ですね。ゲームもするんであれば、
焼きつきとかあるので、液晶のほうがおススメです。

  • 回答者:kenixi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶です。
発熱がすごいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のほうがいいと思います。
プラズマは電気代かかりますし、
でもスポーツをきれいに見たいならプラズマですけど。

この回答の満足度
  

液晶ですかね。
画質はプラズマのほうがいいかもしれませんが、
消費電力や価格を考えれば、液晶のほうがバランスが
取れているような気がします。
画質は好みもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は液晶にすると思います。

プラズマは重いし、画面がやや暗いイメージがあります。
大きい画面は画質の精密度ではプラズマと言われますが、最近の液晶技術も素晴らしいもので、そんなに遜色はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画やスポーツ中心に見るならプラズマ、普通のテレビ番組楽しむ程度なら、液晶で十分です。
今の液晶は世界に誇れる技術力です。
50インチぐらいでも充分に綺麗な発色してます。
プラズマは高いし、重いし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その大きさならばプラズマでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマの方に軍配が上がると思います。
液晶には限界があるように思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマがいいと思います。
画質がいいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、50インチでしたら、プラズマがいいですね。
家電量販店で見比べても良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42インチを超えたら液晶の性能には限界があります。
したがってプラズマに軍配です。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50インチだったら 画質の良いプラズマが
いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ観るのならプラズマです。
50インチでしたら尚更プラズマ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質で選ぶのならプラズマがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラズマの方がいいですよ。
42インチ以上ならプラズマの方が動きが滑らかに写りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶ですかね。

消費電力が
少ないですし。

サイズも大きいので
少しでも低電力の方が
良いかと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には液晶です。
プラズマの方が画質は良いとは聞きますが、消費電力がハンパでないとも聞きます。

セコ、いやエコの観点より液晶にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る