すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アナログテレビに出る上下の黒いライン。
そして、イヤミな字幕。
かなりきつくないですか?
私、屈してしまいそうです。
耐えられなくなってきました。
まあ、思うツボなんでしょうけど。
早急にデジタルの購入に踏み切りそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 02:32:11
  • 2

本当にウザイです。
CMの時には出ないのですから。
そのうち画面の半分以上が、アナログの言う文字に占領されそうで、怖いです。だんだん大きくなってきているような。

  • 回答者:ぼんびー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

かなり嫌みかなって思います。
私もそろそろ買い替えようかなと思い始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっとうしいですね。
イライラします。
年内にはしようかと考えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒りの行き所が無いのなら
「コンチクショー」って言って
ハンマーでテレビ壊せば
惜しげ無く買えます。。

この回答の満足度
  

きついです。


あれは、早く買いなさい。
ということでしょうが。。。

いらないですね。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超邪魔です。 嫌がらせみたいに、気になります。
私は屈しないです。 ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり嫌です。その金でチューナーくれと思います。
テレビは買えないのでチューナーになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くです。

勝手に変更しているんだから、
デジタル補助があってもいいと思うのですが・・・

  • 回答者:匿屋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザいですよね

買い換えたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたくしも、迷い中。
しかし、テレビ自体あまり見なくなって来たこと、テレビもまだ新しめなので
安チューナーでも良いかなとも考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、アナログだけどワイドテレビなので
ワイドズームが働いて、文字が見えないんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふみきってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログいじめというやつですね…。
友達が言ってました。
鬱陶しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう買い換えてあるので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もエコポイントが今年いっぱいなので
今年中に買い替えようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやみな感じですね
気分わるいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりキツイと感じません。動じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で、「うっとおしいね」と話をしたら誰もわかってくれませんでした。
分かる方がたくさんいてうれしいですw

うちはケーブルを入れているので、TV本体が壊れるまでは見れるかな?と思ってます。

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はもう買い換えました。
完全に思うツボですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうせ見ないので、
「勝手に電波停止していいよ。」と思ってます。

まぁ、ラジオのインターネット放送rajiko.jpみたいに
テレビ版の誕生をあきらめ気味に期待してますけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある種の脅迫ですよね。全く嫌味です。

毎日の拷問に耐えて、ぎりぎりまで頑張ります。

先立つものがないし、ブラウン管TVもまだまだ見られるのでもったいないです。

  • 回答者:拷問に耐える喜び??? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NHKのBS予告がそうですね。
イライラしてきます。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年切ったから地デジへ移行してくださいと親切心で案内しているのだと思います。
別に国やテレビ局としては切り替えることは決まっている事なので
このまま放置してアナログの人がテレビ見れなくなってもかまわないと思いますので
テロップ流したり上下に幕をつけるメリットはありません。
ほっといてもいずれデジタルに変更するのですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国と放送局の嫌がらせです。
それだけ、利益を生む出すのでしょう。
利権が絡めば、醜い争いが発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地デジにしたら見られない地域が近郊にあります。
地デジ以外に勧めているのが光でテレビなんです。
その工事費も地デジ対策でしょう。
宣伝にも金をかけていますが、そのようなところも相当にお金をかけています。
テレビは庶民の楽しみなのに、なぜなぜ税金をそれだけ投入していくんだろう。
余った電波を不足気味の携帯電話の電波割り当てに使いたいんでしょうね。

国の思うつぼにはめられています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ化をはかりたくてしょうがないのでしょう。
いやみったらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰る通りですね。
しかし私の場合は、それによってテレビへの興味が失せてきましたね。
ほとんど見なくなりましたので
買い換えるとしても移行直前か、もう買わないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります!!
あれを見るとあーもうすぐ見れなくなる
って追い詰められた気分になります・・・
それを狙っているんでしょうね・・・
ウチもそろそろ本気で考えようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年7月24日でアナログは
見れませんので、、
切り替えをして下さいと言っているのですね。
エコポイントもあるのでと、言っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんだ、アナログ放送は見にくくなってるんですか。知りませんでした。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう慣れました。
何とも思わなくなってます。
実施時期はずれると推定していますので、
今のテレビが映るかぎりがんばります。

  • 回答者:とくみえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、4000円くらいの地デジチューナーを買いました。
私も同じく、こんな政府のくだらない政策によって
液晶テレビを素直に買うほどバカじゃありません。
まだ使えるテレビがあるのに
チューナーの10倍以上の価格もするような地デジ対応テレビは要らないです。
政府もテレビの普及よりも
地デジチューナーの普及に努力したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周知の為ではあるのでしょうけれど、あれ、鬱陶しいですよね。
ちょっとしつこすぎると思います。
あれの為にどれだけ税金使っているのかも気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、アナログの文字やメッセージのほかに、
右上あたりに大きく、見ている番組を遮るかのようにアピールする動画(?)みたいなのが出ましたね。
保存したい番組とかで出たら本気でイラッとしそうです。
むかつきます。
デジタル推進は分かるけど、見れる画面は平等に扱ってほしい…。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと一年もアナログは
見れませんし、
切り替えてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る