すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

スピンオフ。
第1番「巨人」なら第2番「復活」です。1番目「虎」なら2番目「竜」です。
では・・・今時の皆さん、
1番「カステラ」なら2番は何ですか?3は何ですか?

  • 質問者:仔グマのダンス
  • 質問日時:2010-09-05 07:56:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

文明堂のCMですね
カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂

===補足===
1番カステラ 2番電話 3は3時のおやつ

こちらに文明堂の懐かしのCM集があります
それも年代別で
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/museum/cm/index.html
どのCMも良いですね

カンカンダンスを踊るクマの操り人形懐かしい
電話は2番の2番は 市内局番の次の番号が 0002番だからですね
文明堂の電話番号 0002で無い場合も どこかに2が入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2番は電話
3は3時のおやつは文明堂です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は2番、3時のおやつは文明堂ですね。
懐かしいCMです。
子供の頃、白黒のコマーシャルを見た覚えがあります。
あの熊さん達、やっぱりしろくま君だったんだろうか?
カラーのCMは見た覚えがないんですけど。

===補足===
カラーTVバージョンがあったんですねぇ、気がつきませんでした。
今日のおやつは文明堂のカステラにしよっと!!
実は今住んでいる同じ区に文明堂の工場があってそこに売店があって、いつでも買えるし、カステラの切り落とし?もあったような気がします。
今日は工場やってないかもしれないけど、月曜日にチャリンコでちょっくら突っ走ってきます。
今日のおやつはスーパーで買ってきます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番「カステラ」ならば・・・
♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~

質問が「3」は何ですか?で「3番」となっていないところがポイントですね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かなところまで見ていただいて嬉しいです

2番は「電話」、3番は「おやつ」です。

♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪

コマーシャルです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仔グマのダンスと文明堂で質問者の意図がわかります。
もう回答が出ているようですが、文明堂のCMソングの歌詞のとおりですね。
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂 ♪ ですね。
回答としては、
一番「カステラ」
二番「電話」
三番「おやつ」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番「カステラ」なら
2番は大福餅です。
3はコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラの次はお茶を入れてテレビを見ます。
2 お茶
3 テレビ

文明堂の電話は2番だったのかな。?

  • 回答者:とくめい。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番「電話」
3番「文明堂」

なつかしいですね~
文明堂のCMですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番がカステラなら
2番は角煮まんじゅう
3番は一○香
でしょうか。

===補足===
すみません、私ぜんぜん違うことを書いてましたね(^_^;)
両方好きな物を書いてしまいました。
岩崎舗の角煮まんじゅうは特にお気に入りなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです・・・
http://www.0806.jp/kakuni.html
http://www.mogi105.com/index.html

追記
3つとも長崎のスイーツですから、私の質問の狙い通りの回答でもあります
嬉しい回答です

2番は電話、3番は文明堂。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番「カステラ」なら2番は「長崎」、3番は「文明堂」

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番はタルト、3はお茶かな。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る