すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

インコを飼っている方にご質問です。
インコ用のオムツというのがあるそうなのですが、現在使用していますか?
もし使用されている方は、使った感じはどうでしょうか?

  • 質問者:インコ
  • 質問日時:2008-08-07 20:04:53
  • 0

知っていますよ。フライトスーツで検索すると出てきます。
参考のため
http://www.papatopo.com/shop/41.html


セキセイ、コザクラ、ボタン、アキクサ、インドオウムのほか文鳥、カナリアなどの飼育経験があります。
変わったものを急につけられるとストレスから毛引きの原因になるから注意してくださいね。

  • 回答者:ボタンインコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりストレスになりそうですね。
もう年齢的におばあさんなのでやめた方がいいですね。

並び替え:

ペットショップで小さいのを見たことがあります。
セキセイインコ用だったみたいです。
どこで見たのか記憶が定かではないのですが、某デパートの屋上のペットショップだったような気がします。

  • 回答者:綺羅 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内でも売ってるんですね~。知りませんでした。
ありがとうございます。

エ~ッ。小鳥にオムツですか?  知らずにごめんなさい。
犬や猫に服を着せているのを見ただけで、可哀想と思ってしまいます。
(私は犬猫一匹ずつ買っています)
本来、動物は毛皮や羽毛で体調を整えていると思います。
人間の思惑で服やオムツというのは、迷惑では?・・・・
重さもあるでしょうし、体温管理なども出来なくなりませんかね?
又、小鳥は虫が着きやすいのでそのあたりもどうでしょう。
出しゃばった意見だと思いますが、使われない方が良いと思いますがネ。

  • 回答者:くにくに (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりインコにとっては迷惑そうですよね。
室内でよくケージから出して飼っているもので、時々なぜか蒲団の中にインコの糞が落ちてたりするもので、便利かな…と思っていたのですが、可哀想な気がしてきました。

長い期間インコを飼っています。
最初のインコは11年。今のインコは6年です。
インコ用おむつがあるとは知りませんでした。
ペットショップへ行った時に探してみます。

幸いどのインコも今まで必要が無かったのです。
教えて頂き有り難うございました。

  • 回答者:インコ好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外で販売されているものだそうで、インターネットでも取り扱っているそうなのですがどうも大きいインコ用みたいなのです。また、一度テレビでおむつを付けている姿を見たのですが、何かかわいそうな気もするので使用されている方がもしいらっしゃったら…と思い相談させていただきました。
実際のところはどうなんでしょうね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る