すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

①スイス。
国連事務所誘致に成功しながらも実は最近まで国連に加盟してなかった。
って本当ですか?
なぜですか?
②中国は戦勝国。
って本当ですか?
日本にボコボコにやられたんじゃなかったっけ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 09:57:07
  • 1

スイスは永世中立をい宣言して以来、どこの同盟にも協定にも参加しないのが国是でした。これを帰るためには、国民投票が必要です。ECに参加するにも同様です
中国は日本に完全に征服されたわけではなく、1945年の戦争終結前には。蒋介石(その後台湾に転出)と毛沢東の軍隊に手を焼いていました。日本は1939年頃から本格的に軍隊を中国に投入しましたが、完全制圧とは程遠い状態でした。最近、米国がイラクやアフガニスタンで治安維持がうまく出来ないのがその例で、中国も同様と考えてください。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

1.本当  中立国ですから・・・・

2.本当  逆転されてます。

  • 回答者:匿ノ屋 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.本当
 永世中立国だから、国連には加盟できないという理論でした
2.最後に勝てばいいんです。
 ドイツ・イタリア・日本とそれ以外で、
 それ以外の国は、戦勝国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1-本当  真ん中思考
2-本当 でも勝ちです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 本当です。
 スイスはどこの国とも同盟などを結ばす中立を維持したからです。
国連に加入すること自体が中立をとはいえ無いからです。

2 中国は戦勝国です。
  日本は中国に勝ちましたか?
  日本が敗戦したから中国は戦勝国です。
  日本にボコボコにやられていた?
  多くの日本人が学徒出陣までした理由は日本が中国で多くの戦死者がでたからです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る