すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

琴光喜が「私、脅されました」って言わなければ野球賭博事件は表に出なかったのですか?
なぜ、暴力団は琴光喜をターゲットにしたのでしょうか?
他の力士に比べ気が弱そうだったからとか?
琴光喜の人生は終わりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 16:16:39
  • 1

多分、こんな、大きな事件にはなっていません。
琴光喜を、ターゲットにしたのし、まだ若く
安定した実力があり、現在の大関の地位も
怪我ないどない限り、かわらないと判断した。
つまり、大金を使う、かもになると思った。
暴力団の誤算は、1億ぐらい要求しても、
自分の地位を守るために、払うだろうと。
まさか、解雇覚悟かわからないが、
警察に、被害届けを出すととは。
琴光喜の人生ですか。終わりませんよ。
琴光喜に、これ以上のことをしゃべって
ほしくない相撲協会が、裏で世話をするはずです。
なにしろ、八百長問題や大麻問題もあるのだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

結果そうだったのだと思いますね。
大関っていう地位もあるし、ダメージも大きい。
人生はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が弱そうです。人生は仕切りなおし。

この回答の満足度
  

気が弱いのが分かったのでしょう。

それで、結局は終わってしまいました。。。

残念です。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり賭け事が好きだったのと、気が弱い割に相撲取りとしてそれなりに強かったので
お金を持っていたことが暴力団に付け込まれたのでしょう。
相撲取りとしてはほぼ終わりなのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は気が弱いのを見事に付け込まれましたね。

もぅ 琴光喜の人生は終わったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は、実際に賭け事は好きでした
但し、稀に見る気の弱さ
過去に大XXって言われてて、同様にやってた人とは強かった、気も強かった
結局は、スケープゴーストが必要だっただけです
内実は何も変化してません

彼は可愛そうですよ

  • 回答者:金シャチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり賭け事に熱中していたから自然にばれたのでは?

相撲人生は終わったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは嗅ぎつけていたと思います。
マスコミの執念は、恐ろしい限りです。

  • 回答者:匿ノ屋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果そうですね。
お金あるからでしょ。
金銭的な問題ですよ。
ちゃんこ屋で再起を図るらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり、賭け事が好きだったらしいです。
だからだと思います。
金は持っているので、相撲界では終わりましたが、何か商売でもやって頑張って欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、興業と暴力団は切っても切り離せない関係でねえ。そんなことプロレスなどからみても常識なんですが、そんなことがこれだけ大きな問題になるとは思わなかったんじゃないかな。
かの有名なオリエンタルランドも一時取り上げられただけだったし。

彼がターゲットにされたというより、普通に先輩がやってたから同じようにやってただけでしょう。えらい尊敬されてた、先日亡くなった若花田さんもやってたんでしょう。

琴光喜君は悪い時のめぐりあわせですね。

この回答の満足度
  

多分今も賭博まみれになっていたんでしょうね。
相撲界の親方も含め何人も、暴力団におかねをむしりとられて、それを後援会の支援でまかなっていくせいかつを続けていたんでしょうね。
悪いことはすべて外国人力士のせいにして....

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わないでおこうとは思っていたでしょうが
周りが先にかぎ付けたのですよ。
だから言わなければならなくなっただけで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜が言わなくてもマスコミは嗅ぎつけていたと思います。
金周りが良くて、切符が良かったんでしょう。
後援者が、ちゃんこ料理屋でも開かせて欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜がそのように云わなかったとしても、もう既に実態は把握されていたので、賭博事件が表面化するのは時間の問題だったと思います。

琴光喜が、現役の中で一番地位が高く、金回りが良かったのでターゲットになったものと思っています。あくまでも金回りの問題ではないかと思います。

今後の人生に注目されますね。再スタートを支援してくれる後援者がいればよいのですが、どうなることでしょう。本人が違う職業で頑張れるかどうか注目されます。人生終わりと云うことは絶対にないと思います。がんばってくれると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜が言わなくても出た可能性はあります。
山口組組長(愛知県広道会会長)が来年出所するため愛知県警は厳戒態勢です。
やくざが相撲界にシノギを持っているのは常識です。名古屋場所はひとつの天王山、どうやってもほじくり出したかも。
名古屋場所直前の事情聴取や家宅捜索はあきらかに見せしめです。

琴光喜がゆすりのターゲットになったのは偶然で、かかわった人間の判断です。相撲賭博にかかわったのは本人の意思です。

相撲人としては終わりました。再起は無理でしょう。一般人としてはやる気さえあればいくらでも再起できます

  • 回答者:dynoz (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとぼりが冷めたら
また出てくるとか・・・

裏方の仕事でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る