すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏バテおすすめメニューを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 19:43:28
  • 0

並び替え:

にんにくの素揚げを食べています。

この回答の満足度
  

お肉たっぷりの野菜いため、

ウナギのかば焼き、

ステーキ。


チーズのささみ。

  • 回答者:ふくふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚しゃぶ
豚カツ
ポークカレー
うなぎ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うな重、です。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんの上に、納豆、ヤマイモ、オクラを乗せてそのうえにだしを掛けて食べるとおいしいし夏バテ解消になります。

  • 回答者:夏バテ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ「うなぎ」売ってますから食べましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっそう オクラ モロヘイヤ などのネバネバ系

あとは 焼肉 ポン酢で

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めしたいのは、何でも良く食べて
睡眠を良くとることが基本です。

食事でお勧めなのは、にんにく、レバー、豚肉等が
よく言われますが、摂取したからと言って夏バテが
防げるものではありません。
基本を良く守ってこそ、これらの食材の効果が
発揮できることになります。

  • 回答者:匿の屋 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラレバで力つけています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチチゲがいいです。
お肉、お魚、お野菜、お豆腐等色々いれられるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜のカレーがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子です。
豚肉とニンニクが良いと聞いたので良く作ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷や汁とかタコライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚キムチがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉とニラの炒め物

豚肉とネギの炒め物

どちらも疲労回復 体力増強の効果がありますので
夏バテには最高の食品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉です。夏バテには豚肉が良いそうです。すのものも食欲増進になりますので酢豚なんかいかが??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢の物がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に番組でやってたんですが
日本でも夏に気温が大変あがる地域が山形にあって
そこでよく食べられているのが
「だし」っていう食べ物なんですが
これが理にかなってるんですよ
旬な夏野菜を細切れにし醤油などで味をつけたお新香のようなものですが
ご飯にぶっかけて食べるんです
数年前に作りだしてから我が家は夏の定番になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜カレーです
夏の野菜をたっぷり入れて食べると、元気が出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥の胸肉が疲労回復に非常に効果的なので
スープや味噌汁に入れてたべてください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉ですね
ニンニクを入れて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉のニンニク入り、生姜焼きですね。
豚肉に摩り下ろしたニンニクと刻んだ生姜を入れて、フライパンに油をひいて、焼きあげると出来あがりです。お好みの調味料を入れてください。
お皿にキャベツのみじん切りと豚肉を盛り付けて出来上がりです。
焼き肉のタレで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとピーマンのわさび酢です。
もやしを茹でてピーマンは千切りわさびと酢と砂糖、ゴマを合わせ混ぜると出来上がり。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦飯に、すりおろした山芋(だし汁・醤油・生卵などで味付け)をかけた「麦とろご飯」ですね。
夏バテ防止に、よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ニンニクのスライス」 と 「ししとうのみじん切り」 を 半日から1日の間

醤油に漬け込んだものを 冷奴やキュウリになどに かけていただきます。

簡単な調味ですが、驚くほどの清涼感と、活性化を得られます。

お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりの甘酢炒め
1)きゅうりを食べやすい大きさに切って下さい。
2)甘酢を作ります。
うちは砂糖2:お酢1:だし汁1:みりん1の割合で作りますが、ちょっと甘いかもしれませんので、ご自分の味で作ってくれていいです。
3)そしてゴマ油できゅうりを炒めて、最後に甘酢をかけて、ひと煮立ちさせて下さい
その後冷めたら、食べごろです。
甘酸っぱく作れば、バテバテになった体に心地よく美味しく感じられます。
きゅうりは1人前1~2本ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルです。沖縄の日差しを浴びたゴーヤは最強です!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サムギョプサルですね。

豚バラブロックを厚めに切ってフライパンで表面がかりっとするまで焼きます。
スライスにんにく+コチュジャン+白髪ネギなどを
サンチュで巻いてどうぞ!

  • 回答者:やまだくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る