すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

すいかのジュースって美味しいですか?

以前手作りすいかシェイク(すいか+ミルク?)を飲んで
とても不味かった記憶があります。
きゅうりの味がした・・・。

美味しいレシピがあれば 教えて下さい。

  • 質問者:shiroppi
  • 質問日時:2008-08-07 21:10:55
  • 0

フルーツジュース屋さんのスイカジュースは
日本でも外国でもおいしいので観察をするのですが、どこでも
すいか+牛乳もしくは練乳
すいか+シロップ(果糖)
だけなのです。
検索するとレシピが書いたblogなど出てきますが、
やはり同じ感じです。

  • 回答者:はぷ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳はいいかもしれません。
牛乳は…コワいなぁ。濃いやつならいけるかしら。
水っぽいものは加えない方がよいと本能が言っております。

並び替え:

家族は2人なのでスイカを買ったら余りますので、ジュースにしています。
氷以外はなにも加えず、そのままが美味しかったのですが。

  • 回答者:早起きさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青っぽさが気にならない甘ぁいスイカなら美味しいのでしょうかねぇ。

青臭さを解消できたらおいしいんでしょうね。
レモンとか絞って、お砂糖たっぷりでどうでしょう?

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖を入れてみました。
飲みやすかったです。
やはり甘さを加えるのは正解でした。

以前マクドナルドで期間限定販売の西瓜シェイクなら飲んだことがありますが、西瓜とは程遠い飲み物でした。西瓜自体そのままで既にもう水分たっぷりでジュースな感がしますが、食べる食感と飲む食感はまた違うのであの味を表現するのは難しそうですよね。他の味が勝っても良いならサイダーで割ったり、酒(焼酎)などで割るのもいけるのではないでしょうか。

  • 回答者:suica (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくフルーツポンチ風味ですねぇ。
美味しそうです。
甘さのある炭酸飲料でやってみます♪

お店のスイカジュースしか飲んだことはありませんが、私はジュースの中で一番好きです。
特に私がお気に入りのお店のスイカジュースは、果汁だけではなくシロップ類も加えています。
非常に甘いスイカじゃない限り、ジュースにする時は別の糖分を加えた方が美味しくなりますよ。
アクセントとしてレモン果汁も足してみてください。

  • 回答者:マーボン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖を加えてみました。飲みやすくなっています。
スイカの甘さが際立ちました。
こうなると塩っ気も入れた方が美味しそうな気がします。

アブサンを垂らして味わってみてください。納得のお味ですよ。

  • 回答者:ノリピー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニス系のお酒とのコト。
やはり甘ったるくした方が良いということでしょうか。

すいかのジュースおいしいですよ。
お店で飲むやつですが。
自分で作るのはどうなんでしょうね。
たぶん砂糖とか加えないとおいしくないかもしれません。

  • 回答者:ももりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖を入れたら飲みやすくなりました!

これまでお店で頼むのがコワかったのですが…
目の前でミキサーしてくれるお店なら美味しく飲めそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る