すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

サングラスについて。
私は日焼けしやすく、すぐ黒くなります。
なので黒いなりにも少しでも白く、紫外線の影響を受けないようにしたいと思って、帽子、手袋とサングラスは欠かしません。
もともと視力が悪いので度付きサングラスをかけて、外すと見えないのでつけたままが多いです。

毎日のおでかけのメインは幼稚園のお迎えですのでその時にもかけています。
本当は年中かけていたいのですが、なんとなくヒンシュク?な雰囲気がして夏しかかけれません。

これは気のせいでしょうか?それともやはり皆さんは、どこにでもサングラスをしている人にはあまりいい気持ちがしませんか?

  • 質問者:UVカット
  • 質問日時:2010-09-06 09:36:45
  • 0

並び替え:

実用的なサングラスはいいと思いますけど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気持はしませんが、やむを得ないのでは、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスをしている人が側にいても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け対策として一年中サングラスをかけるのならばヒンシュクを買っても仕方ないと思います。夏はともかく日本の日常生活程度で完全防備しているのは私はやり過ぎかなと思います。ヒンシュクと言うか「そこまでする~?」というあきれた感じです。
目が弱くて光が眩しいのならば一年中していても全く問題はありません。必要なことですから!
理由によって受け捉え方が違うと思います。
逆に一年中していたら目が弱い方なのかな?と思いますね。

  • 回答者:光 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線は目にも悪いのでサングラスをするのは悪い事ではないと思います。
TPOにあったものであれば、別に問題ないと思いますよ。
私も度付きのサングラスを持っていますので同様な事を考えた事がありますが
最近はあまり気にしていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ見かけは印象的に悪いかもしれませんが日焼けを防ぐためなのですから
仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスはデザインと色ですね。
私も欠かせないアイテムなので.どこにでも付けて行くという感じなので
サングラスにも度が入れてます。

車に乗っている時は黒が多いですし.レンズもほとんど黒
ですが場によっては薄いベージュなどにしています。
威圧感のある黒でなければお洒落のひとつでもあるアイテムなので
使いますよ。
品のあるサングラスでしたら全く問題はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスいがいにサンバイザーを併用なされてはいかがですか?

幼稚園ママのマストアイテムですよぉ~!

グラサンは場所を選びますよね、ヤンキーに見えます、タトゥー、金髪
にならぶアイテムです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い頃、外ではまぶしいので、外で変色するサングレーのサングラスと普通のめがねの二つ持っていました。

部屋の中ではどちらも色がついていないので、ごく普通に社葬にサングレーのサングラスをかけてお焼香と遺族に挨拶をしましたが、帰ってきてサングラスだと気づき場違いだったと恥ずかしくなりました。

サングラスは、幼い子が多いところやフォーマルな場所ではふさわしくないですね。
何処を見ているか視線が分からないという点や表情が見えにくいので目上の人の前でも避けたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそういう多くの人が集まったり、顔が見えたほうが安心な場面で
サングラスをしているというのが、あまりいい気持ちがしないのだと思います。
お出迎えするときだけ外して
行き帰りの道だけかければいいと思います。
まあ私はそんなに気にならないですが
気になる人もいるでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目が光りに弱く、
弱い光にもすごく眩しくサングラス欠かせません。

確かに会話するときに相手に自分の目が見えないわけですから
いい感じではないでしょうね。

私はコンタクトレンズを使い
人と話すときはサングラスを外すようにしています。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る