すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人2人で新婚旅行として沖縄に旅行を考えています
メインの観光名所ではなくて
穴場や地元の方の情報
もしくは行ってよかったスポットを教えてください

場所(建物の名前や地名など)とよかった理由を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-09-06 10:01:44
  • 0

並び替え:

久米島で原付借りて、島内1周しました。

  • 回答者:島酒 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四方八方海なので見所は海?? 一番北の「辺戸岬」は観光地ですがあまり人もいなくてゆっくりと海を見れます。天気が良いと与論島が見えます。
その近くの「茅打ちバンタ」も静かな海が見れてボッーと出来ます。

南の「奥武島」も海産物が有名なのでドライブしながら天ぷらとかをつまむのもお勧め!!

散歩をしながら読谷村の焼ちむんの里(焼き物)をブラブラ歩くのも楽しいですよ。

食事はステーキはいかが? 「サムズ・カフェ」近くにベースがあるので雰囲気がアメリカンです。
ファーストフードならA&W。ちょっと変わったドライブスルー。車に乗ったまま注文してそのまま車で食べる!!(車をPに入れたまま?が分かりやすいかな)

各地域に「駅」があります。ドライブ途中、休憩にトイレタイムに利用してみては!!
下は恩納村の「おんなの駅」
http://onna.or.tv/index.html

ぜひ楽しい旅行にしてくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カフェくるくま」
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
  テラスからの眺めは最高
ディナー・クルーズ
 http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php
  東シナ海に沈む夕日を眺めながらのクルーズは最高の思い出

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のお城の跡や、パワースポットがあります。
レンタカーを借りると必ずMAPをくれます。
それから、『しむじょうは』お勧めのご飯どころです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ritou.com/ritou/yagaji.shtml

屋我地島がいいと思います。
私たち夫婦もいきました。
熟年旅行です。

  • 回答者:みんさー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉球村という古民家を集めた場所があります。
観光客もそれほど多くなかったので、ゆっくり出来ます。
琉球古民家は癒し系です。3,4回は行っています。

  • 回答者:まんさく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る