すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

爪ってどの位の頻度で切りますか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-07 21:38:57
  • 0

並び替え:

子どもの頃からピアノを習っていて
少しでも爪が伸びると、鍵盤に当たって音がするので
頻繁に爪切りをする習慣がついてしまいました。
今は、ピアノはほとんど弾きませんが
それでも、週に2度以上は爪を切っています。

  • 回答者:かずぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

およそ1週間に一度ですね。

  • 回答者:ssoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしたことありません

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間くらいですかね。
気になったらきります。

仕事でパソコンつかうので
あまり長いとカツカツいって気持ち悪いので
常に短いです。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に一回くらいです。

  • 回答者:ぱっちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二週間に一度くらいです。
切るというよりはちぎってます。
なぜかというと爪が弱くてかってにもろもろとひびが入ってきてしまうので。

  • 回答者:カルシウム不足 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2週間に一度です。

  • 回答者:re (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪にしてたし、爪が柔らかいのでなるべく頻繁に切らないようにしてます。
爪ががたがたになったり、伸びたなと感じたら切るようにしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい3~4週間に1回の割合で切ります

  • 回答者:老人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪を見て、伸びたなと思い、かつ時間のあるとき。時間のないときは切りません。

  • 回答者:余裕だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めていません。
気になった時が切り時かな?

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回は切っていますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びるのが遅いので、
2週間に1度です。

  • 回答者:マニュキュア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1回くらいです。
気になりだしたら切っています。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は一週間に1回ぐらい
足は2週間に1回

  • 回答者:hand (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手足とも2週間に1回くらいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回くらいです。
足は4週間に1回くらいです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回ぐらいです

  • 回答者:。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決めてませんが、PCのキーボードに爪がカチカチ当たるようになったら切るようにしています。

  • 回答者:カーニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月二くらい。

  • 回答者:謙信 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪を伸ばしているので月に2回ぐらいです

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回ぐらいです

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードを叩くとき、爪が当たるようになったら切ります。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「伸びてきたなぁ~」と思った時、
爪切りがそばにあったら切ります。

「伸びてきたなぁ~」と思う爪のみ切る事が
多いので常に爪の長さがバラバラだったりします…。

  • 回答者:ズボラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の指の爪は一週間に一度くらいです。

  • 回答者:足はもっと少ない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一くらいです。
前はもっと期間が長く、爪も長めだったのですが
最近は少し伸びると切りたくてしょうがない衝動に駆られます。

  • 回答者:とうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいです

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週2回くらいです。

  • 回答者:うもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約1ミリくらいで切ります。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識したことはないですが、2ミリくらい伸びたらきります。

  • 回答者:そう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのくらいでという日数は決めていませんが
手を見た時に爪の白い部分が多くなってきたら切ります。

  • 回答者:マニキュアは苦手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1回くらいです。あとは、部分的にきになるところを、気づいたときに。

  • 回答者:橋詰 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回ぐらいです。

  • 回答者:おか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間に一回は切ってます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのキーボードをたたいて違和感を感じたとき。
だいたい3日に1回くらいだと思います。

  • 回答者:ブラインドタッチ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のびてきたな~って思ったら切っています。

  • 回答者:このもい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードを叩くとき、
カチカチあたって叩きにくくなったとき

  • 回答者:M.X (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の指は1週間に1回ぐらい。
足の指は2週間に1回ぐらいです。
手の指の方が伸びるのが早いです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吐くときに喉を傷つけた時長くなった、と気付いて切ります。

  • 回答者:sin (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びたなぁと思ったら切ります。
お風呂上りに切ることが多いですね。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の爪は週一回です。小学校のころ毎週爪切り検査があったため今でも習慣になっています。足の爪は二週間に一回です。

  • 回答者:しろねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1回 切ります。

  • 回答者:ねる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2週間に1度くらいです。
やりだすと楽しいけどやるまでが面倒です。

  • 回答者:不二子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんの結構な頻度にビックリ!

私は手は1ヶ月に1回、足は2ヶ月に1回くらいで切るのではなくヤスリで削っています。
足の爪は伸び過ぎてよく隣の指に爪が刺さり痛い思いをしています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり数えたことないんですけど、ずぼらなので結構間隔はあいています。
少なくとも2週間はあいていると思います。
足の爪はさらに間隔があいています。なので靴下の指のところが痛みやすいです。

  • 回答者:すぼら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらい。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は10日に1回くらい、
足は20日に1回くらいの割合で切っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に一度。

  • 回答者:一行質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1回くらいですね。入力作業が仕事なので爪が伸びていると入力し辛くて・・・。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の爪は1週間に一度、足の爪は2週間に一度切っています。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい週に1回です。
爪が指の肉より上に出ないよう、キッチリ短くしています。

  • 回答者:まる太 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は大体週に1回ですが,春夏は早く伸びるようで(私だけでしょうか?)5日に1度くらいです。足は気がついたらで,多分10日に1度くらいだと思います。

  • 回答者:う (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2週間に1回ですね。
折れそうになったら切ってます。
短いよりも長いほうが好きなので・・・

  • 回答者:さくら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は3週間、足は2週間ぐらいでしょうか。
そして切らずに削ります。

  • 回答者:およよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に一度です。あまり爪切りが好きではないので、ついつい伸ばしてしまいます。

  • 回答者:くみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい週一度くらいかな、気になったら切りますので週2くらいの時も
あります。足も一応見ますが伸びが遅いので全部の指は切りません。

  • 回答者:しんちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回は必ず削ってます。
もっと頻繁に削りますが、それ以上放っておくことはないです。

  • 回答者:接客業なので (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたなーって感じたら切るようにしています。
1週間から10日に1回くらいかな。

  • 回答者:まりも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1ぐらいです。

  • 回答者:kiki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪を伸ばしているのでだいたい1週間に1度ぐらい
やすりで整えたり切ったりします^^

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は週1、足はもう少し間があきます。

  • 回答者:清潔 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手のほうは1週間に1回くらいで
足はあまりのびないので、2~3週間と間があきます。

  • 回答者:KOMERI (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1度位です。

  • 回答者:susu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の爪は毎週末に切っています。
足の爪も一緒に切っていましたが、先日テレビで「手の爪よりも伸びる速さが遅い」ということだったので、2週間に1回程度にしています。

  • 回答者:ふひは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。

  • 回答者:ぱん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいたら切りますが、一週間ちょっとですかね。

  • 回答者:ひでお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1度

  • 回答者:ワイズ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間~10日に一回ですね!
良く伸びます

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る