すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

10ヶ月の息子の相談ですが 下の歯が2本でて 
今朝 上の歯がでてきたのですが 
普通は 前歯からはえてきますよね?
前歯の横の歯(説明下手ですいません)がでてきて
驚きました。

  • 質問者:yoiyoi
  • 質問日時:2008-08-07 21:57:16
  • 0

子供それぞれですかね。
ただ今まで、聞いたことありませんが・・・10か月というと歯科検診はまだ受けてないですよね。心配だったら、小児歯科で見てもらったらどうでしょう?

1歳までには得なかったら、小児歯科で見てもらうように勧められた記憶があるのですが。順番だ違うだけですしね~。


回答になってなくてすみません。気にする必要はないと思うのですが、電話でもよいと思うので、小児歯科に相談してみてください。骨格の問題だったりすると大変ですものね。

  • 回答者:はじめて~! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えていただき
ありがとうございました^^

フッ素もしたいのでついでに
もう少ししたら歯科にいこうと思います・

並び替え:

そういうのはほんと、人それぞれです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうね。ありがとうございました

歯が生えるのは個人差があるので今の時期なら問題ないと思いますよ。
うちの子は癒合歯(双子の歯)といわれ歯が二つくっついてはえています。
すきっぱですが、歯磨きはしやすいし永久歯が生える時に隙間があるのでゆとりがあるそうです。ただ大人の歯も癒合歯の可能性はあるそうですが。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
そうなんですかぁ・・^^
びっくりしました^^ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る