すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

飲食店で出される水やお茶など、
全部、飲み干しますか?
冬でも?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-06 21:25:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
出されたものは飲み干すようにします。
片付けられる方が楽ですよね。
断りきれずに注がれたものはそのままでることもありますが、
フリードリンクを頼みませんので、ファミレスでも水だけで、我慢します。
また機会があれば、よろしくお願いします。

お茶はよく飲みますが、
水は飲まないですね。水は飲んでも口を湿らす程度です。
夏も冬も同じです。

某ファミレスのマニュアルには、「太ったお客さまのコップの水がなくならないように注意する事、
太ったお客様にはこまめにウォーターサービスする事」と書いてありました。
それを見てから、水を足されるのがちょっと怖いです(笑)

  • 回答者:大手のファミレスですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みますね。
まだ学生なので、飲み物まで頼めなくて…(>_<)
冬でもおかわりすることがあります。

  • 回答者:なぎっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますね。
まだ学生なので、飲み物まで頼めなくて…(>_<)
冬でもおかわりすることがあります。

  • 回答者:なぎっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を頼むかにもよりますが、
基本的に季節に関係なく全部飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々によりますが、大体冬でも飲み干します。
お酒飲む時は残します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係なく、全部飲み干します。

水分をたくさんとるように意識しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。

全部、出されたのものは、

いつも飲んでいます。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、飲み干します。
冬でもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは飲み干しません、
夏場は足りない場合もありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないですね。
なんとなく。
残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。
だいたい、お酒も飲むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだメニューによって変わりますが・・・

ほとんどの場合、飲み干しますねd(・ω・′)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますね。出されたものは全部食べる(飲む)ものだという習性が身についてるので笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みほします。冬でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に飲み物を頼む事が多いので、お水は飲み干しません。
でも、和食などでお茶(緑茶)の時は、他に飲み物を頼まないので、飲み干します。
おかわりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体飲みますね。  ええ、冬でも・・

  • 回答者:W匿W (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど飲みません。ビール飲みますので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつけません。

食事中に飲み物は飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい全部のみほします。

冬でもです。

中華料理店で急須に入って出てくるジャスミン茶はおかわりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく飲み干します。
頼んだものが出てくるまでがまん?できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むときと飲まないと気があります。
喉の渇き次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲むので
ほとんど飲みません。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど残しています。
全部飲み干すことは滅多にありません。
冬なら2、3口で終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによります。
夏だったら飲み干しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの確率で残します。
特別な理由があるわけではありませんが、癖になっているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が乾いている時は飲み干しますが
その時の状況で違ってきます。
冬は寒い日はお茶は飲みますが、冷たいお水は控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干します。

冬でもお茶ではなく水をもらって飲み干します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節問わず、あまり
飲みませんね。
飲み物を頼むからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって変わりますね
のどが渇いてたら飲みますかね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち時間に一口くらいです。
冬でも飲みます

  • 回答者:ひま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によって全部飲むこともありますが
残すことの方が多いですね。
特にビールとか頼んじゃうと飲まずに終わることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をゆすぐ程度です。
喉も渇かないので少ししか飲まないです。
1年中。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が渇いている時は飲み干しますが
残っている事が殆どですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、飲みます。
もったいないですしね。
喉乾きやすいし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によります
飲み干す時と半分しか飲まない時と様々です。
時期問わずです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みほします。
そしておかわりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲み干すことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節関係なく、飲み干してますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない!と思って飲み干してしまいますねー
年中水ばっか飲むので、これ飲んだら家にある水の節約!とか思ってしまいます。
冬でも飲食店なら中あったかいですし、飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干しますね、水飲みなので。

  • 回答者:うさびっち (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことありません。
たぶん残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や、汗をかいた時なら、全部飲むことが多いですが、それ以外は半分くらいしか飲まないことのほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お代わりをするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく全部飲みます。

お茶はお代わりすることが殆どです。

飲食店は、冷暖房が利いているので夏でも
お茶が出たら、お代わりして飲んでいます。

  • 回答者:マイケル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が乾いてるときは季節に関係なく全部飲みますが、
そうでないときは積極的に全部飲もうとはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも全部飲んでいます。
量は知れていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどの渇き具合によります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部 飲むことが多いです
水でまずいのは残します

冬はお茶は飲みほして水は少し残すことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準的な量ならオールシーズン飲み干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉がかわいてない限り飲み干しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水は全部は飲まないです、あまり好きではないので残します。
お茶は全部飲みます。
冬でもお茶は飲みますがお水はあまり飲まないです。

  • 回答者:お茶が好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、飲み干しますね。
冬でも、全部飲んで、お代わりをしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと頂きます。
特に広島市内の飲食店で出されるお水は美味しいです。
東京で出されるお水とどう違うんだろう・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、全部飲み干します。

それにお代わりもします。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、全部飲み干します。
食べ物同様、水も残すともったいないと思うので。

===補足===
夏も冬も同様です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースです。水は美味しくないと飲みません。
お茶も喉が渇いていない時は、飲み干しません。

  • 回答者:アイロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。飲み干します。
たいがいおかわりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏冬関係なく飲みほします。
お茶や水も含めての値段だと思ってるので必ず飲んでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
暑い今の時期はもちろん、冬でも飲み干して出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は全部飲み干してしまいます。
冬でも熱いお茶でおいしいものなら、全部飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だったら全部飲みほしますが、冬は残すことが多いです。
猫舌なので熱いお茶は無理です。

  • 回答者:シリウス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本全部飲み干してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は飲み干します

おこわりもするかも

冬は半分くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水は極力飲むようにしているので
出されたら飲みますし、お変わりもしますね。
お茶も同じです。
冬でもお変わりしちゃいます。

どこも不味くないので…不味かったら飲みません。

  • 回答者:水分1日2㍑ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりをもらうことがあります^^
2杯目は半分くらい残すことが多いです。
冬でも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節問わず、必ず飲み干してから店を出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないですね。
五分の一くらい 残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、冬でも全部飲み干します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず飲み干しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふゆでもです。
のみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る