すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~原料となったアオイ科のウスベニタチアオイの英語名、にちなむ。元はこの植物の根を古代エジプトの王族がすりつぶしてのど薬として使っていた。現代の製法ではこの植物は使われない・・・・この御菓子の名前は??
























                                                                                                     マシュマロ だそうです。貴方は好きですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-06 21:58:55
  • 1

マシュマロ どちらかと言うと好きな方です

===補足===
薄紅立葵
原産地は東ヨーロッパで沼地、湿地に群生するアオイ科の多年草です
http://www.kenbijin.com/seibun/usubeni.html

若葉、花はハーブティに利用でき、のどの痛みを緩和するといわれています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4
マシュマロ辞典
http://www.eiwamm.co.jp/dictionary/index.html

3月14日はマシュマロデーと呼ばれていたという説も
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AD

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お肌にいいとは聞くのですが、

私は嫌いです。

味が、だめです。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
甘ったるい感じが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あれば食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロですね。
結構好きなのでたまに買って食べています。
甘いモノは控えないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

毎回勉強になります。 (拍手)

  • 回答者:W匿W (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。マシュマロの様なバストも。

===補足===
ふわふわ過ぎですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな ふわふわの バスト・・・あるかなぁ・・・・・・

マシュマロですか~

大の苦手です(*_*)

食感と甘ったるさがダメ;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロはふわふわして可愛らしいですが
あんまり美味しいとは思えないのでめったに食べません。
好きではありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別好きではないです。
滅多に食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありませんでしたが、洋画でマシュマロを焼いて食べるシーンを見て一度試してみたいとは思っていました。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

以前、子供会の企画で 
マシュマロを液体窒素で凍らせた物を食べた事があります。

感触はカチカチで、味は冷たすぎて分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。甘いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
小さい頃に食べてからダメになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではないです。
甘いものはとても好きですが、マシュマロはなんか違う感じ。
子どもは大好きでよく買ってますが。

マシュマロの中にチョコでも入っていれば食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。知らない間に次々と食べています。
日本にもマシュマロウの木はあるのでしょうか、昔テレビで本物のマシュマロを作るというのを見たことがあります。

  • 回答者:ちょこましゅまろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロは、
大好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの フワフワ感が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
食感が微妙な感じですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわで美味しいです。
好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のプーが好きですね。(ん?)
それを取り上げて食べてしまうママはやっぱりマシュマロが好き…という事になります。
まあ私の誕生日は3/14なので、バレンタインのお返しはなぜかマシュマロかキャンディばかりです。
おかげで毎年ありがたく頂戴していたおかげで、苦手なマシュマロが好きになりました。
ホワイトディやバレンタインディに限らず、○の日(クリスマスや正月等)に生まれた人はビミョーなんですよね(><)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママ は、ホワイトディが誕生日なんですか!
私の次男は 2、14(バレンタインディ)なんです。。。チョコレートばっかりや!!と ぼやいています・・・・・

マシュマロ大好きです。
ふわふわです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
上品な甘さです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ちょっと焼いたのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロは好きでもなく嫌いでもありません。
普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロはふんわりとして好きですよ。
口の中でもふわっと溶けます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが好きではありません。

今まで生きていて10回くらいしか食べたことがないです。

この頃テレビでコラーゲンのCMでマシュマロ〇個分とかいうのを
良く見ますが栄養があるのですかね~?!
うちではホワイトディのお返しはチョコなので、あまりご縁がないようです。

焼いてもそのままでも浮かべても、所在無い感じの食感が
あまり好みではないようです^^;

  • 回答者:ふんわりなの~もっちりなの~どっちなの♪ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 大好きです。 よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロは好きです。
でもマシュマロは元はエジプトの王族が薬として使用してたと初めて知りました。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロ、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブのマロウのことですよね?ハマキ虫に弱いんですよね~
マシュマロは好きです。
ココアに入れると美味いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~マシュマロだったんですね。
私はあまり好きではないので
長いこと食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロ好きです。
ココアに乗せて溶かして飲むと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る