すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

ローファーは開口部が大きく、しばらく履いていて皮が伸びると足の遊びが大きくなり、脱げ易くなります。中敷きを入れたり、甲上の横長の革を縫い付け直したりして直すなど思いつきますが、ほかにフィットさせる工夫をご存じでしたら教えてください。

  • 質問者:tad
  • 質問日時:2008-08-07 22:40:37
  • 0

フィットさせる工夫じゃなくて申し訳ないのですが・・・。
購入するときに、かなりきつめのサイズを選んでいます。
リーガルのローファーが好きで何度もリピしてますが、購入のたびに
「今はきつくても慣れると皮が伸びて丁度良くなりますよ」と店員さんに言われるので。

  • 回答者:コインローファー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大雨の日に履いたら革が縮んだ気がします。
お湯につけるのはどうですか?
うまくいかなくても責任は持てません。
やるなら自己責任でやって下さい。

  • 回答者:SE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚手の靴下を履くというのはいかがでしょう?(秋冬限定になりそうですが・・・)
これしか思いつきませんでした。。。

  • 回答者:おかめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る