すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近自分でも太ってきたなと思うのですが、そこへ主人が[一言]家の事しないでネットばかりしてるからブクブク太るんやと言われました。
もう一度若い時のスタイルに戻り主人をアッと言わせて看たいけど無理でしょうか?・・・
年齢は50代です。
自分もそれなりいろいろ試していますがどれも効果が有りません。
誰か痩せる方法教えてお願いします。

  • 質問者:痩せたい
  • 質問日時:2010-09-07 16:23:47
  • 0

並び替え:

食べる量を減らし、運動でしょうね。
ウォーキングや水泳とかから始めてみるのもいいと思いますよ。
カロリーをきっちりと把握してると食べるときにも役立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり動かないとだめです。

後は、食事です。

野菜を多めに取ることと、ストレッチです。

ダイエットサプリも服用すると

いいです。

私の場合、たくさんお茶を飲んでいますし、

バナナ酢も効果的です。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気にがっつりたべるより、間をおいてちょこちょこたべたほうが
やせるそうです。
あとは、炭水化物をぬいてこんにゃく、きのこなどカロリーが無いものを増やしたり、
こんにゃくでつくった米なども売ってるそうなので、試してみてください。

  • 回答者:ななし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものを記入し、摂取カロリーを把握するレコーディングダイエットは効果がありますよ。
普段何気なく食べていたものが、こんなにもカロリーが高かったのかと知ると、怖くて食べれなくなります。(マックや菓子パン、洋菓子など)

自然とカロリーが低い食品を食べるようになるので、徐々に体重が落ちます。
わたしはそれで痩せてきています。便秘も解消され、体調も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限しないと痩せませんよ~

どんなに運動しても、食べている限りは痩せませんね。

一食減らしてみては?

一日一食でも死にませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番いいですよ。
おしゃれな靴とかウェアを揃えて楽しんでやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限です。
私もあなたとほぼ近い年齢ですが痩せます。
6月からダイエット始めて.やっと5k痩せました。

油物は取らず.1000~1300カロリーまでに1日計算して食べたり飲んだりします。

それと大事なのはキツメの服をわざと1日家でも着ている事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いている時間にプールに行って泳いでください。
プールでのウォーキングもいいですよ。
泳ぐ 歩くを繰り返せば
絶対に痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い意志があれば間違いなく痩せることができます。
妻の年齢が痩せたいさんとほぼ同じ年齢で7~8年前仕事先の健康診断で血糖値が高いとのことで糖尿の疑いがわかってから、カロリー制限はもちろん朝晩の散歩は1~2時間かかさず、見ていても心配になるほど痩せました。横で見ているのも辛いほどでした。
今は少し回復して安心しています。
そこで、カロリー制限と言いますが、まずは野菜中心の食事にすることです。動物性タンパクは肉類は極力避けることで、せいぜい魚ぐらいにすることです。これは家計簿に貢献します。そして散歩は時間さえあれば誠にお金のかからないダイエットです。
もしスイミング教室がお近くにあるなら水中歩行だけでも効果大です。
少しでも参考になればうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難うございます。
奥さん凄く固い意志で頑張られたんですね。私も、血圧が高く薬を飲んでいます。
医者から少し痩せるように言われていますがなかなか何をやっても続かなくて意志が弱くて駄目です。
でも貴方の奥さんのように頑張りたいと思います。

食べないことです。
きついですがいつも腹八分、間食しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは食事制限、そしてランニングなどの運動が必要でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないですね。
やせるぞと気力を持って取り組む事ですね。
方法は、運動と食事に気をつけることです。運動は、ウォーキングなど毎日、5000歩以上されるとよいですね。食事は、朝しっかり食べて、間食はやめて、寝る前は、沢山食べない方がよいです。1日、1600カロリー以下に抑えると良いですね。
要するに、強い意志を持って、家の中でも良く動いて、ヘルシーな食事を取ればやせますね。
継続は力なり!の精神で頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないのが一番です。
すぐに口に入れられる物を買わない 私は以前 食べないでネットばかりしていたらぐっと体重が落ち 調子に乗ってダイエットの体操のとかはじめたら 痩せれました。
一番はじめに胃を小さくすることがよかったのだと思います。
1日絶食とかどうでしょう。翌日に過食とか歳とるとならないものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半の主婦です。
私もついこの間旦那にそう言われました^^;
若い時は簡単に痩せられたものですがさすがにこの年になると簡単には痩せませんよね。
運動嫌いでエステに行くお金もないしで涼しくなったらウォーキングでもやろうかと思っています。
以前にもやってたことがあるのですが普段運動していないせいかウォーキングを始めると体脂肪率が5%は確実に下がりますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずダイエットなど考える前に、
身体に蓄積して代謝が非常に遅いトランス脂肪酸の摂取を控えましょう。
http://www.getwell.co.jp/tr.htm
トランス脂肪酸はセルライトの原因の一つです。
トランス脂肪酸と検索すればいろいろと出てきます。
食生活を見直してから、ダイエットに取り組んだ方が効果的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず運動でやせるのは大変ですから、
とにかく食べる物を減らすのが一番です。
一日に200g程度ずつ体重が減るくらいに
食事を調整すれば、無理なく痩せられると思います。
ある程度やせたら、エクササイズ等併用したらどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステの痩身コースに通うといいですよ。

わたしは週1回のペースで通って、半年で8kg減りました。
しかも体内脂肪だけで8kgです。代謝に重要な筋肉などの組織は温存できました。

ぜひ行くといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思いますよ。
食事制限をし、運動して基礎代謝をあげるのが一番だと思います。
水泳とかするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る