すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

部屋の中で蚊が飛んでいてイライラする時があります。
虫除け製品が沢山ありすぎて、なにがいいか解りません。
オススメの虫除けを教えてください。

  • 質問者:ふー
  • 質問日時:2008-08-07 23:00:12
  • 0

並び替え:

アースノーマットがいいと思います

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンチョウ蚊取り線香がいいです

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4隅にチュッとは時間は短いですが効き目はすごいと思います。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は蚊がいるとアースマットマイルドの無香料タイプをつけます。
つけるまでは蚊がしつこく寄って来ますがつけると寄ってこなくなります。
それに無香料ですから匂いがありません。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝する気はないのですが「ブラックホール」という蚊取り器があります。
楽天市場で売っています↓。
http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/779146/568637/

これは、かなり効果があるようです。よく見かける「電撃殺虫器」より安全で、音やニオイもなく、効果も上だそうです。実際の利用例を見ていただければ、効果のほどがわかると思います。

蚊取り線香や液体蚊取り、その他蚊に効く殺虫剤の多くは「ピレスロイド」という合成物質を含んでいて、人体にも多少ながら悪い影響があります。その点、この「ブラックホール」は「蚊を捕獲するだけ」なので、これだけなら人畜無害です。

  • 回答者:マンボウ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では、昔ながらの「蚊取り線香」を使っています.
一巻き全部使うともったいないので、5回ぐらいに分けて使っています.
蚊の羽音を聞くとすぐに蚊取り線香が使えるように100円ライターも近くに準備しておいてあります.
あの独特の香りがするだけで、蚊は部屋には入って来れなくなりますし、結構、掃除をすると蚊が死んでいます.
食事をする部屋では蚊取り線香はちょっと臭いが強くて使えません.
「アースノンマット」を使っています.

  • 回答者:モスキット (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ですがアースから出ている
お部屋の四隅にスプレーするだけのもの
効きます
スーパーで980円でした

  • 回答者:ちか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においが気にならないなら、蚊取り線香。
私は、このにおいが好きなので、使ってます

  • 回答者:ひでお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アースノーマット(油性)が効果抜群ですよ!置いているだけで蚊が家の中にあまり入ってきません。

  • 回答者:かゆいの嫌い! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り用のマット。どこのものでもあまり差がないような気がします。でも,効果があるのは網戸が窓についているからだと思います。それと,お隣で雨水を貯めていたドラム缶を撤去したので,蚊の数が激減したのも大きいのかも。バケツとか小さなものでも,常に水の入っているものをなくすと効果ありますよ。

  • 回答者:う (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アースノーマット。
実際に飛んでたら、蚊取りラケットを振り回して遊びます

  • 回答者:はぽ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る