すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで1万円だけでも稼ぎたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 質問者:こがねもち
  • 質問日時:2008-08-07 23:07:56
  • 0

並び替え:

資金がいくらか分かりませんが、例でドル円1万通貨買いをいれて、1円上昇した時点で決済する。
これで1万円稼げたことになります。
当然、逆に為替が動いた場合、1万円の損失になりますので注意が必要です。

相場の読み方、資金力など、必要な要素はいろいろあります。
言葉で書くほど簡単ではありませんが、自分にあった運用が一番だと思います。

  • 回答者:さいま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバリッジ200倍なら一万円の証拠金でその内の5000円でドルを買い、
一円の円安で一万円儲かります。運が良ければの話ですが。

一時的には儲かる経験はFXをやっている人は誰にでもあります。
要は継続できるかどうかです。それが難しいから簡単にはいかないのです。

  • 回答者:大魔王 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく「FX」について勉強することです。

ちゃんと仕組やリスク管理などの知識を身につけてから始めないと危険です。

私は去年まで(頻繁にではないけれど)株の売買もしましたが、
FXは株以上に難しく感じます。

株なら私の場合、空売りはしないので、損したとしても投資額だけで済みますが、
FXの場合はそれだけで済まなくなる可能性があるので。

下手すりゃ、投資資金の何倍もの損を出すことになるのですから…。

レバレッジを1~2倍に保ち、
長くポジションを持ち続けるのならいいかも知れないけど、
知識なく手を出すことは本当に危険。

始めるなら、徹底的に勉強し理解した上で、
余裕資金で始めましょう。

  • 回答者:もうすぐ1年 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはですが・・・
儲ける事を考える前に行う事がありますよ。

それはどれだけのリスクをとる事ができるか?ですね。
そしてどこまでの損失があってもFXをするのか?
というところ考えた上ではじめるということになりますね。
これは厳しい意見になのかもしれませんが・・・。
おそらくFXをされていて成功されている方は
それを考えていると思います。

あと言葉にありますが 損小利大 これを心がける事かもしれません。

損切りがなかなかできないようであれば利益を積み上げるのは
難しいかもしれません。

外貨預金のような使い方をするのであれば
長期で投資になりますね。

短期で売買をするのであれば
損小利大は重要な言葉になると思います。

こがねもちさんが成功される事を祈っております。
参考になればと思います。
よろしくおねがいします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクを覚悟であれば・・・
自己責任を約束して下さい。
約束できない場合は下記の行為は絶対してはいけません。

年に何回か急激な変動があります。
急激な変動の場合は一旦少し戻します。
(1回だけではないので注意。ロスカットを喰いまくった後です。)
急激に変動する場合いままでポジションを
持ってた人たちがロスカットをさせられまくります。
変動に変動を繰り返すと底?に近いところで短時間ですが静かになります。
(ロスカットが続いたので参加者が懐疑の状況です。)
そのタイミングにポジションを持って
50銭前後ポジションの反対方向にストップロスを必ず入れます。
(10銭程度のストップロスはすぐ飲まれますのでお勧めできません。)
中途半端な値頃感でのポジションなら変動が続きロスカットされますが、
急激に変動を繰り返した場合は反転の確率が高いです。
反転を始めたらストップロスを設定ポジションより上に設定してゆきます。
FXの会社でトレーリングストップを使えるならその設定を使いましょう。
それなりのタイミングで利益確定ができると思います。

※ここで言う急激な変動とは2~3円程度ではありません。
 5円~10円以上の変動を言います。
 数日で実現してしまう事が多いです。
 決して値頃感で投資は絶対やめましょう。
 10万円以上の資金が望ましいです。

追記
FXは知識や情報だけでは継続は難しいです。
いろいろな場面を板で見ながら相場のクセを体感で身につける事が大事です。
損失をどこまでで限定するかどこまでで利益確定するか・・・
自分のルールを予め決めておかないと流れに甘んじる事になり、
結局利益確定さえできずに損する事もあります。
自分のルールを早めに見つけて下さいね。

  • 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資産等が不明なので、単純な話を。
1万円だったら、米ドル円を100万通貨取引すれば可能です。
資金としては、レバ400倍で最低25万円は必要です。
1銭動けば(スプは別として)、1万円です。

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長~い目で見て、
レバレッジを低めにして、AU$などの高金利通貨を買います。
金利がほぼ無いに等しい日本と違って、1万通貨あたり数十円~百数十円/日のスワップ金利がもらえます。
為替変動に耐えられれば、毎日付くスワップポイントでいつかはプラスになる日が来るでしょう。

  • 回答者:プッチャン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXは、丁半ばくち的要素がかなり多いです。
素人にはおすすめしません。私も素人ですけど、去年の7,8,9月に150万溶けました。

  • 回答者:ひでお (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る