すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もう一年以来夫婦関係が有りません。私(36歳)はSEXをしたいのですが、家内(32歳)は断じて嫌がります。でも普段は食事や映画を一緒に行ったりで、まあ普通の家庭だと思っている状態です。子供は4歳と6歳で私は子育ても家事も一緒にやっていますので、負担を掛けていないと思っています。夫婦生活はこのようにSEXの無いのがふつうなのでしょうか。余り人に聞けないものですから、お教え願います。

===補足===
そうですね。SEXレス夫婦が増えていると何かで見ました。SEXレスは少子化の一因でしょうにね。何故日本人はSEXレスになったのでしょうか、その点もお教え願います。

  • 質問者:blue_diaper
  • 質問日時:2010-09-07 18:01:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々ご回答有難う御座いました。我家もそうですが日本の家族、家庭、夫婦関係は多くの問題を抱えていてSEXどころじゃないというのが、答えのような気がします。

私も子供を産んでから母親になってしまっているつもりもないですが
レスの時期がありました。
私の場合は求めてくる主人に対して.素直に「何故か分からないけど気分が乗らない
のよ」とどうしたらいいのかを一緒に話し合いました。

それで子供を預けて2人だけで旅行に行ったり.子供の世話も家事の手伝いも協力的に
してくれました。
けれど一向に気分が盛り上がらずしたくないという気持ちが強くて
言うのは嫌でしたが.前戯がほとんど少ない事で苦痛を感じる事も話しました。

それを解消してくれて1ヶ月に1回くらいは出来るようになったんです。

けど昔(付き合っているころ)はそれが好きだったのになぜかな?とつくづく考えて
いて..ある時服を買いに行ったら体重が身長に対しての標準値より8kオーバーして
いたのでスカートが入らない。

それで10kダイエットしたんです。
それからたぶん女性ホルモンの分泌が良くなったのだと思いますが
それからは昔のように戻りましたよ。

参考になれば。

だいたい週1くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成程お互いの理解と協力が要りますね。でもそんなこと夫婦なら当然のことじゃないでしょうか。それが無いからSEXレスが増加傾向にあるのではないでしょうか。貴方の家庭のようにしてみたいです。

並び替え:

女性の場合子供を出産するとしたくなくなる人って多いですよね。。。

子供を寝かしつけたり 生活が忙しく Hする余裕もないのかも。

子供が一人で寝れるようになったらまた復帰出来るかもしれませんよ。

うちも現在セックスレスですが 子供が大きくなるまで私のほう(妻ですが)が積極的でした しかし夫と色々なことで噛み合わなくなりケンカしてからその気が急に萎えました。
私の気持ちが伝わるのか しぶしぶ答えようとしたときには夫も出来なくなっていたり・・・

今では別々に寝れるほうがホッします。。。

これでいいとは思っていないのですが(セックスレスだと離婚になるケースが多いらしいです)嫌悪感がでてしまってもうダメです。

私も悩んでいます。

===補足===
子供もいるのに簡単に離婚なんて出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我家は嫌悪感までは言ってないようです。そうなりゃ離婚ですね。

うちもほとんどありません。

相方は、子どもが2人いるから、そういうことはもう不要だと言います。

欲求不満的になりますが、相手のあることだし、強制できないので、悶々としています。

そういう相手と結婚したから、しょうがないと思い、自分を慰めています。

相方に求めるのは、もう仕方のないことと諦めています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めることは無いのでは。お若いようですので話し合いで余地が有ると思います。お互い努力してみましょう。

1年は長いですが、子供が小さいうちは、SEXレスに陥りやすいですよ。
やはり「女」ではなく「母」になってますので。

ただしそう言う時期が永遠に続く訳ではありません。
もうちょっと子供が大きくなると、女性にも余裕が出てきますので、ふとした拍子で復活します。

ただそれには雰囲気作り(イベント等)も大事です。
よく話し合った上で頑張って下さい。

  • 回答者:オヤジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。有難う御座いました。

肉体関係が2年以上ない妻です。
これからもゼロでも大丈夫と思っていますが、夫はやはり欲求不満のようですが
質問者さん宅と同様、仲が悪いわけではありません。(むしろ良いほう)

肉体的負担があると奥さんは言ってますか?
どうして拒否られるのか聞いてみましたか?
肉体的繫がり以外でも満足できることが女性には多いような気がします。
ただ手をつなぐ・ハグされるだけでも満足できるというか。。。
恐らく奥さんは、今の生活に満足しておられるのではないでしょうか。
これ以上はなくていいと。
「釣りバカ日誌」の浜ちゃんじゃないですが、少しずつ距離を縮めていけばいいかと思います。

===補足===
夫婦というよりは友達に近い関係のトモダチ夫婦が増えてくるのだと思います。
肉体関係あってこそ夫婦という考えであれば、私たちは離婚せざるをえませんが
それ以外に「一緒にいたい」という絆があるゆえ、同居しています。
夫婦、いろんなスタンスがあっていいと思いますよ。
質問者さんも奥さんと相談なされて、よりよい方向へ進むことを願っています。

  • 回答者:姐御 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の方が求めて、家内から拒否されるのは、嫌なことです、話してみます。

異常だと思います。
SEXレスと言えば,男性がEDなどでできないということをよく聞きますが,現実には女性が拒否する方が多いのではないでしょうか。

女性が強くなったと言うより,異常な権利意識の情報が氾濫し,男性を尊重しなくなったからではないでしょうか。少々気が乗らなくても夫が求めるのなら相手しようかとか。

  • 回答者:soodayo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は娯楽も少なく。ストイレスの解消にSEXが一役かってたのでしょう。いまや生活に不自由は無くストレス解消法は沢山あります。家内が私に対する態度も仰るような傾向にあるようです。まあ田嶋陽子が旦那のパンツを洗うななどと言っているから、このような状態になったのでしょうか。

どうが普通と決めつけれられない問題だと思います。
20代でも嫌いな人もいれば、
60代で毎夜の人もいます。
普通のときからどの位減ったかで計るべきでしょうね。

私は36歳ですが、
旦那はもちろん、他の誰とでもしたくないです。

なんで旦那としたくないかというと、
男性として魅力的ではないから。
家事もしてくれますが、そういう気になれないです。
なんでと言われても説明できないです。
興味がなくなってしまったら、したいしたいと言われると
バカじゃないかと思ってしまいます。

現状を打開したいなら、話し合うほうがいいと思います。

===補足===
>奥さんが旦那を立てなくなったこと自体が問題でしょうね
して当たり前、旦那の欲求を飲んで当たり前 みたいに思っているのが
なんとなく奥様に伝わっているのかもしれません。

根本的な理由が何なのかが分からないことには
改善されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し合うことは要ると思いますが、奥さんが旦那を立てなくなったこと自体が問題でしょうね。SEXが良いものでなくなったら人類はどうなるのでしょうか。

奥様とちゃんと向き合って話し合った方がいいです。
その若さで1年していないというのはどうかと思います。
奥様にどうしてしたくないのか理由を聞いてみたらどうですか。
何か身体に異常があってSEXが苦痛だということもありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判りました。有難う御座いました。

そうですね、増えているようです。
とりあえず雰囲気作りからしてみては?
ただのはけ口みたいに思われてるような気がしているのかもしれません。
出会った頃の雰囲気が出るように色々と工夫してみては?
もし出来なかったとしても、夫婦関係はよくなるでしょうし
別に損はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判りました。有難う御座いました。

2年してません 求めないし
求められません 40男

===補足===
言われる筋合い 全くなし。通報します

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年もですか。夫婦関係を解消した方が良いのでは。

会社での様々なストレスや疲労が蓄積され
性欲が湧かなくなり 面倒と感じる旦那さんが多くなったみたいです。

それと 疲労で性欲減退もありますが
ストレスでEDになり行為に至らない。
って人も増えてきているので、レスの夫婦が多くなっています。

===補足===
質問の補足の方から回答しちゃいました。
女性が行為をしたがらないのは二人も子供を産んで
家事や子供の事など 精神的に掛かる負担が影響している。
って事もあるみたいです。
あと 二人も産んだ事で、もぅ求める行為をする事が嫌になった。
って人もいます。 もしかしたら奥さんも
二人も出産して、そ~ゆ~行為が嫌になったのかもしれません。
 一度 奥さんと話し合ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SEXの無い夫婦なんて外人が聞いたら不思議がるのではないでしょうか。日本人は20年後には滅亡すると江沢民が言っていましたが、当たりそうな気配ですね。
話し合いはしてみます。

普通じゃないと思いますよ。
アメリカなら確実に慰謝料もらって離婚できます。
しかし、そういうセックスレスは日本では結構多いようです。
どうしたものですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからそれをお聞きしているのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る