すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

クワガタ愛好者に聞きます。
オオクワガタを「黒いダイヤ」と言われたり
飼ってる虫の値段を聞かれると嫌な気持ちになりませんか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-09-07 20:57:15
  • 0

実際とかけ離れた金額を想定されると嫌ですね。1000万で売れたという話もありましたが、実際に支払われたのはずっと少ない金額だったとか。
オオクワガタとか、今ではオークションなら、500円で落札なんてことは珍しくありませんからね。私も知り合いに頼まれるとタダであげたりしてるし。向こうが気を遣って高いお菓子くれたりすると申し訳ない気持ちになったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオクワって増やすのは簡単ですからね。
今じゃ血統物じゃない限り安値で手に入りますし・・・。
実質1頭3桁とか。
なんかショップで購入するのがバカらしくなったりします。
明らかにオークションより相場高いですし。

並び替え:

凄いですよね~値段も高いですが
立派なもんです。
ケースなんて開けちゃう力ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に感じないです。
大きく育ったら売ろうかと考えてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あんまりいい気持ちはしませんね。
値段じゃないんだよと。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の山で採ってきたヒラタを飼っています。2年目です。

都会の友人には、高いんだろ?と聞かれますが、近所で採ってきたと涼しい顔して答えています。

  • 回答者:まんたくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、ヒラタは生息地なら個体数多いそうですからね。
これが北東北とかだとオオクワに近い希少種になりますが。
(ヒラタは寒さを嫌うので東北の個体数は少なく、北に行けば行くほど少ないです)

私は国産ヒラタには興味がなく、
外国産ヒラタを毎年飼育していますがなぜかブリードが成功しない・・・。
やはりWDよりCB使った方がいいかなあ・・・。

なりますよ 自分はヒラタのメスですが
前オオクワや水牛も居ました
でもそれにもまけないくらい
可愛がって居ます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る