すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、他人の悪口いったりしますか?
また他人の悪口をいう人、どう思いますか?

私は、‘悪口’は言わない人間だ、と一応自分では思ってます。ただムカツクことがあれば、「あいつめ~~」というように罵ったりは、します(笑)

  • 質問者:気楽
  • 質問日時:2008-08-07 23:26:49
  • 0

並び替え:

悪口はいわないですね。

ただ 車の運転中に 別の車が 割り込み ウインカーをつけない
吸殻を窓から捨てる

を見たりすると (車の窓をしめた状態で)「このやろう」
とか言ったりしますね。

  • 回答者:Ryu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても我慢が出来ない時があるので、
相手を選んで言ってます(笑)

  • 回答者:るか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も極力悪口は言わないでいようと心がけています。
悪口を言っている人を見ると、顔がしかめっ面になっています。
悪口は回り回って自分の所に帰ってくる気もします。

とはいえ、腹が立つこともあるのでそのときは「王様の耳はろばの耳」
状態で、1人で台所で言っています。

  • 回答者:なんか怪しい人間 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言うのが好きではありませんから他人の悪口は言いません。
でも会社に勤めていた頃に陰で悪口を言われたことがあります。
自分ではどうしようもないことでした。
後で友達が教えてくれてすごく悲しかったです。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言わないようにしていてもたまに言ってしまってます。
他人に言わずに独り言で言うようにしてますが...
やっぱり他人の悪口は聞いていて気分の良いものではないので気をつけてます。
でも嫌いな人の悪口を話すのが楽しい時もありますね。
なんか自分ってダメだな~と思いつつも。

  • 回答者:ダメを (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は悪口は言わない方だったのに、今の職場に来て性格が悪くなり、言うようになってしまいました・・・
基本的に言った事は帰ってくるような気がするので言わないようにはしています。

  • 回答者:sin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで名指し・呼び捨てで常連さんに言われていた。

  • 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってからは特に言わないように気をつけてます。
だから悪口大会が始まると、さっさと席をはずします。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も他人の悪口は言わないですね。
子供にも、絶対に他人の悪口を言ったらいけないよ、人の良いところに目を向けなさいと常々言い聞かせています。

しかしながら、親しくしている人の中に、大人なのに次から次に人の悪口を言う人がいます。
正直なところ、この人とはこの先付き合っていきたくないなと思っています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が悪口を言っているのを聞くと
「きっと私のことも他の人に悪く言っているんだろうな」
と判断して、信用できなくなります。

私は愚痴は信用できる家族以外には絶対言いません。
口に出したら取り消しがききませんから、言葉って大事ですね。

  • 回答者:うめりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が言われると悲しいので、他人の悪口は言ったりしません。他人の悪口を言う人に関しては、いろんな人がいるのでしょうがないかと思います。

  • 回答者:しろねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪口をいう事になるのかもしれませんが、ゲーセンに行って、もぐらたたきをしながら、こりゃ!!とか、アンタなんか大嫌いとモグラを叩きながら呟いている事はあります

  • 回答者:プタ子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は悪口は言わない方なので男みたいだと言われてしまいます。
他人の悪口は聞きたくないです。

顔さえ合わせば第一声が他人の悪口って人が近所にいましたが、すごく嫌われていて引っ越していきました。

  • 回答者:さやか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹がたつこともありますが、悪口は好きじゃないし、あとでフォローしなきゃいけなくなるし言わないですね。
また、友達が悪口を言っていても 聞き流すほうです。
人が人をやたら非難する時って自信がないときだと思うし
立ち直ればきっと元の優しい人に戻るって思うから!

  • 回答者:みなみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では言ってるつもりがなくても、愚痴というか批判的なことを話したりしてると「こう思う」といか言っていたら自分が賛同できないことをしている方に関してはやはり、悪口を言ってる風に聞こえたりする様な風に言ってることがある様に思います。
これって悪口に入るのでしょうか?

  • 回答者:美紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、自分では悪口のつもりではないけど、人が聞けば、同じじゃん!って思われてるかもしれませんよね。

いいますよ
でも、誰にも聞かれないようにね
誰かが聞けば気分を悪くするし、
いわなければ、ストレスたまるし

  • 回答者:こそっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代は友達との付き合いで悪口を言うこともありました。
でもやっぱり言っていて気持ちがいいものじゃないですよね。

今は言わないようにしています。
他人の悪口を言うと自分も嫌な気持ちになるので・・・
わざわざ自己嫌悪に陥りたくはないですからね。

悪口を言う人はもちろん嫌いです。
私の友人(知り合い?!)に一人いたのですが、もうその子とは連絡を取るのをやめました。
悪口を平気で言うような友達なら、いない方が気が楽です。

  • 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれもいない海や山などで、叫んだりします。
大勢がいる前では、心の叫びでガマンします。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はともかく、今はいいませんね。やはり人の悪口を言うのはちょっと。。そういう人になりたくないですよね。心の中ではもちろんその時はむっとなりますけど、それで終わりますね。

  • 回答者:たらみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うのも言われるのも好きじゃないです。
女性が集まると、悪口ばかりになることがあるけど
かなり、げんなりします。

でも、たまに言っちゃうこともあるかも。

  • 回答者:げじげじ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が言っているのを聞いていい気持ちはしないので,言わないようにと心がけてはいますが... 心の中で言っています。これは修行が足りないのか,やめられません。陰口は廻り回って伝わってくることが経験上分かっているので避けます。(同僚が私に関する悪口を書いていたメールを別の同僚が転送してきたことがありました。)

悪口ばかり言っている人にはあまり良い印象は持ちませんが,たまーにポロッと言ってしまったような人は「同類」と思います。

  • 回答者:う (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに悪口をいう人間は、悪口を言われる人間でしょうね。

回答ありがとうございました。

悪口ばかり言う人の口角を見てみて下さい。本当に下がっている人が多いんです。きっと運気を逃しているんだなぁと思います。
私は性根の腐った人間なので自分の悪口を言われたら3倍返し以上にして何かの形で返します。
でも、人の悪口は言いませんが、むかっときたときの食欲はすごいです。

  • 回答者:性悪 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3倍返し以上ですか、頼もしいです。性悪だが人の悪口は言わない、なんか一本通ってますね。

口に出しては言わないですね。

ただ心の中では・・・・・・・

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん心の中でなら、何を思っても自由ですもの。

おおっぴらじゃないけど言いますよ

  • 回答者:ぷに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのむかつかせる本人の前で面と向かって言います

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に直接言うのは、悪口とは言わないような?

ありますよ
心の中では気楽さんより
ずーっとひどい言葉で
ののしってます

  • 回答者:ちか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る